エール | ドブネズミの詩

エール

今日は試合開始前にUVAのサポーターから


ゼルビアコールがあった。


試合後でなく開始前。


もちろんゼルビア側からもあり


初めての光景だったが気持ちが良かった。





今日は天気の心配があったものの


何の問題もなく観戦日和。


暑いくらいだった。


しかし入場者数は2750人。


3000人に届かず。



柵の外から覗いてる人達よ。


いい加減、中に入ったらどうかね・・・。


運営するほうも注意しないとまずいんじゃない??




木島がヒーローインタビューで


「何で僕たちは勝ち続けてるのに


お客さんが減ってるんですかね」って


言ってたけどホントにそうだよね・・・。



勝手なイメージだけど木島が


観客動員数を気にかけてくれてるとは。


「そんなのどうでもいいよ」って思ってそうだったけど・・・。



試合前の2人組のストレッチでは


飯塚とやっていたけど


「いいよ、お前からで」って言ったかどうか分からないけど


一言二言言葉を交わし


飯塚から先にストレッチさせていたし。



イメージで損してるかもしれないけど


実は優しくて周りに気が利くのかも。


でもプレーはイメージどおりの力強さ。


そんなギャップがたまらないのでしょうか。


気づけば彼を注目しているし


事実、彼の得点は会場を一つにする。



遠くからでも木島を追いかける方たちの気持ちが


少しずつ分かってきた。


って言ったら追いかけてる人に悪いかもしれないけど・・・。





今シーズンの移籍について


一番いい補強は斉藤広野だと書いた。


今日初先発。


硬かったねぇ・・・。


出来は正直良くなかった。


一人だけゲームに入りきれていなかった様子。


実力の半分も出せなかったんじゃなかろうか。


相馬監督。


もう一度チャンスを。



彼がチームに欠かせないと言う日が来るのは


時間の問題だと思う。





それでは来週。


5つ目の勝ち点3を積み上げましょう。