隣の芝生はゼルビアブルー | ドブネズミの詩

隣の芝生はゼルビアブルー

投票所に行くと


何だか緊張します。


あの無機質なアルミのついたて・・・。






さて今日は各都道府県で


天皇杯出場をかけて試合が行なわれていました。


ちなみに昨日


東京代表が決定し


明治が学芸大をPKの末に下し東京代表となりました。





そしてJFL18チームのうち


15チームが本戦出場。


出場できないのは


Mio、琉球、そして準加盟チームである町田・・・。


この屈辱はどれほどのものでしょう。






さらに東京のチームではないけど


接するように神奈川県相模原市のチーム。


S.C相模原は神奈川の県リーグのチームでありながら


実力的にはJFLのチームや関東一部のチームと


同様の力を持ち


9月4日(6日)にはJ1のジェフと練習試合 だそうです。


チームの代表は日本代表の経験を持つ望月。


下部組織の代表は奈良橋と


すでにその組織は県リーグのものではありません・・・。





町田で生まれ相模原で育った個人的には


複雑でなりません・・・。


ただし言えることは


相模原に住んでいながら


応援しているのはFC町田ゼルビアです。




周りのチームと比較をすれば


うらやましい環境はきりがない。






しかし、最後に笑うのは俺たちです