お待たせいたしました~ニコニコ


多肉教室第2弾の詳細をお知らせしまーす!!


先生が色々アイデアを出してくださって、前回参加された方にも更に楽しんでいただける音譜


そんな内容を練って練って決定しましたよ~ドキドキ


今回のテーマは「エコ音譜


使うのはコレです!



タマゴの殻たまご


そう!このタマゴの殻の中に多肉ちゃんを植えまーすラブラブ!




そして、なんと!


こんなに可愛いタマゴケースに入れて完成となるのですラブラブ


エコだけどオシャレでしょにひひ


タマゴの殻の中には約1年植えて置くことができるのだそうですよ音譜

環境や多肉ちゃんによっては成長が早い子もいるかもですがニコニコ


タマゴの殻の中では狭そうだな・・・となってきたら育った部分をカットして他に植え替えます!

または、大きな器に移し替えます!


成長ぶりがよく分かるので、観察も楽しそうですよねドキドキ

今の時期はあまり変化が感じられませんが、春になり暖かい気温と日差しによりグ~ンと成長するそうですよビックリマーク


どんどん子孫を増やしていくのも楽しいですね多肉植物


今回も先生が色んな種類の多肉ちゃんを準備してくださいます!

お好きな多肉ちゃんを選んでタマゴの殻に土を入れ植えていきまーす!



ぜひみなさん個性的で可愛い!そしてお手入れ簡単音譜の多肉植物でオリジナルタマゴ―ケース寄せ植えを作りましょうニコニコ



日時   2月7日(金)  昼の部 13時~15時

            夜の部  19時15分~21時


場所   黒条コミュニティーセンター工作室


参加費   1800円 (スイーツ&ハーブティー付)


持ち物  ・ タマゴの殻5個(赤・白どちらでもOK!)

      ・必要な方は薄い軍手・プラスチック手袋

      ・持ち帰り用の袋(底のある紙袋が安定して良いかと思います!) 


講師   Vert(ヴェール)  伊藤 しのぶ先生

タマゴの殻ですが、今から集めて置いてくださいねニコニコ

コンコンパカッ!と半分に割った状態や上の方だけ開けて中身を出したものなど色々な形があっても面白いですねラブラブ


家ではタマゴは使わないから殻が出ない!と言う方ニコニコお知らせください!

こちらで用意しますよ~チョキ


白タマゴ・赤タマゴどちらでもOK!混ぜても可愛いかも~ドキドキ


ケースの空きスペースには小さな小さなプチプレゼントが入りますよべーっだ!


みなさんタマゴの殻を割らないように気を付けて持ってきてくださーい!!



それではたくさんのお申込みお待ちしてまーす\(^o^)/



多肉植物多肉教室お申し込みはこちらから多肉植物




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村