先週の多肉植物寄せ植え教室!

たくさんのお申込みありがとうございましたニコニコ


昼の部、夜の部とも皆さんとても楽しんでいただいたようですドキドキ


こちらは昼の部!

好きな多肉ちゃんを選び、土を落とし根っこだけにする作業。


根っこも長いものから、ふっさふさのものから色々でしたね!


器に石と土を入れ、アレンジ!


「うー、おさえる手が足りない-」


「先生!助けてー!」


「もっと入れようかな・・・」


といろんな声が飛び交いながらの作業にひひ


見ていてとても楽しかったです!



最後は伊藤先生にみなさんチェックをしてもらい、完成!



ラッピングをして完成品を眺めながらティータイム音譜

伊藤先生の春にオープンするカフェのメニューの一つでもあるシフォンケーキと、

Ku_u_kiさんにお願いして作ってもらったスイーツ、ブラックイチジクのブラウニーときなこクッキードキドキ

にハーブティー。


美味しかったですね~ニコニコ






こちらは夜の部。

まったり~な感じで進めていきました!

私も参加しましたよ~にひひ


みなさんの作品~ラブラブ


私の作品↓


プリザと違って、む・難しい・・・ガーン


夜の部も終了後、スイーツとハーブティーをいただきながらお喋りも楽しみましたニコニコ


大好評だった多肉寄せ植えドキドキ


来月第二回目開催しまーす!!


今回来れなかった方、初めての多肉ちゃんにハマった方、参加者のブログやFacebookを見て挑戦してみたい!と思った方!

ぜひ参加してくださいねニコニコ


第二回は多肉ちゃんのタペストリー?? ハート型バレンタインアレンジ???


詳細は後日このブログにてお知らせしまーす\(^o^)/







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村