明けましておめでとうございます門松


本年もフラワーサロンLoopをよろしくお願い致しますニコニコ


年明け1発目のブログは我が家の猫たちの撮りためた画像から行きまーすラブラブ


こちらが2歳半のにゃおた♂です!





にゃおたは体は男の子だからか、もの凄くデカいんです!


猫ってこんなにデカくなるんだ~ショック!


とよく言われます。。


デカいわりに臆病でちょっとの物音でもビクッ∑!!ってします。

でも人懐っこく、甘えん坊でとても優しい猫です。


お客さん大好きで、「ピンポーン」が鳴る前に玄関でお出迎えのスタンバイ!


お客さんの足元に行きスリスリ~ラブラブごろ~んネコちゃんして甘えます。




こちらが1歳半のミント♀です。





ミントは我が家に来たその日から、にゃおたの縄張りをすべて奪う・・・・

くらいの勢いであせる我が家の生活に馴染んでいきましたガーン


気が強く、上下の関係なんておかまいなし汗


ごはんもにゃおたより先。

トイレもにゃおたより先。


体は1年経ってもほとんど変わらず、小ぶりですがもの凄い声でネコ缶を要求してきますショック!


食は細いのですが、一番じゃないと気が済まない性格でネコ缶もカリカリも、おやつの煮干しも必ず最初に食べます汗


そして、食べ終わりミントが残したのを近くでじーっと見ていたにゃおたが食べます。きれ~いに。。



大好きな人間用の魚も、よし!と言われるまで絶対に手を出しません。





出しそうになるけど人間の目を気にします。






ミントは気がつくと食べてますガーン




ミントは次男クンが脱いだ後のコートが大好き!
スゴい勢いで入ります!


袖口に!


こちら1年前↓


同じように入れます。

にゃおたも挑戦してみましたが、入れず落ち込んでました汗



にゃおたはこんな事されても


嫌がりません。


いつも遊び疲れてにゃおたのそばに来るミントと仲良く寄り添って過ごします。






こんな格好で寝ることもあります。









にゃおたは兄ちゃんのおんぶが大好きドキドキ





ミントの来たばかりの写真発見!


ちっちゃかったなぁ~


こんなこともされました。


春には初めての外に!


でも、怖いからか変な歩き方あせる





いつも一緒に過ごす我が家の可愛いネコ達でした!




こんなネコ達がお出迎えするフラワーサロンLoopを今年もよろしくお願いいたします!


にほんブログ村