daytimebeautyclub LOOP

女性スタッフオンリーサロン。女性だからこそできる行き届いたサービスと髪を切るだけではなくあらゆる角度から皆様の美をサポートしたい。なんだか行きたくなる場所…Loopはそんなサロンを目指していきます❤︎


テーマ:
一見です

今年も忙しい土日を不在にして
ご迷惑おかけしました
m(__)m
おかげさまで
今年もママフェス
行かせて頂きました
(^人^)感謝♪
ありがとうございました
(^人^)感謝♪



その辺の山で
恐竜の化石を発掘すると思えば
休眠中のママ美容師を
ナゴヤドームで発掘する方が
きっと確率高いはず!(笑)

{D8168B4C-C541-41C5-8A96-5FEB545CC0FF}

{71EF5B6C-25E6-4313-9FB1-22E09413663C}



そう!いつか
この活動を今やっていたから
ママ美容師達の未来が変わると信じて
迎えた今年四年目の
ママフェス♡

{D217C204-B42D-4B04-8D86-8A18BAF83EC5}

{BB9F9444-B2B1-4A75-889C-6939C6DE8767}

{41DC9864-81D3-4751-9DF7-C294707940CA}

今年は藤井が舞台にも
上がらせて頂き
活動の趣旨の説明の
お手伝いもさせて頂きました♡

{0EA74063-3916-4B90-A795-24AF2147CCF1}

{2EF69771-E40F-4D17-9452-34573F52EA04}


そして
今年も会えました!
「私、実は…
美容師免許もってるんです」
きたーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪
その彼女達が口を揃えて言う言葉
「今更戻りたくても戻れないですよね」
きっと環境も技術もメンタルも確実に
サポートはいるはず。
だったら
人手が足りない。求人難。
って言ってないで
こんな思いでいる彼女たちを
どうやったら
業界に戻せるのかを考えたい。
どうしたら
美容師としての
人生を楽しんでもらえるのかを考えたい。
この3日間の活動なんて
しれてるけど
小さな一歩を確実に
前に進めている!

そこにいるママ美容師さん!!
待っててくださいね。
次はあなたと必ず出逢えるしさ
必ずあなたが輝いて
働ける環境があるはずだから♡

{7E401084-303A-42EC-A401-62A38163FC65}

{2BB33A4E-DB37-41EA-BA9E-0C670972CE4D}




#ハッピーママフェスタ
#ハピママビューティサロン
#もう一度ママ美容師に戻ろう
#操ステージ慣れしてきた
#今年もいました
#私美容師免許もってるんです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一見です



福祉理美容師認定資格

取得しました!


正直全く介護や福祉美容には

興味なかった(((;꒪ꈊ꒪;)))


でも去年の夏から

急に義母が介護が必要になり

これまでの生活の中に

初めて介護と向き合うことになる。

義母のおかげで

介護の事を学び今回も

ご縁があって養成講座の

お話しを頂いたのは

きっと必然だなぁと思う♡

{F39FF242-3560-431F-B6D4-10880CEA8EAD}

{5EE2D305-9DF4-473B-91E1-6A23DEA3ECC6}

{E7C74B94-28F7-4F93-B608-0A4BC872504E}


そう…これって

義母の問題だけじゃなく

お客様の近い未来にも

起こりえること

そして…

もしかしたら自分にも

起こりえること。

{A7CF0849-ACBD-4D10-9447-324BEA949447}

{F2F8EF64-501B-4486-BF48-5EB04578C1E9}

{41EA2C2D-E613-4518-ADDB-06D35E60AC64}

{6BC065B1-CB06-4781-A1E6-0AB51983C959}

{28149703-B8C4-4461-98DF-C1B93D4A5BB5}

{0EB01DE8-80CB-4175-9FB8-E76DC0F5C7F1}


未来を見据えた経営までも

学べた予想以上に

充実した2日間

(^人^)感謝♪

ありがとうございました♡


https://www.fukushiribi.org/協会概要/


#全日本福祉理美容師協会

#福祉理美容師認定

#介護美容師

#福祉美容師

#未来に起こりえる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一見です



焼き豚先生から

頂いた手作りスモークベーコンと

最近藤川の道の駅の野菜に 

ハマってる夫が買ってきた

丸ごとキャベツと

娘のお肉コネコネの

コラボで最高な出来に

仕上がった

ロールキャベツ艸`*

コンソメを一粒しか

入れてないけど

絶妙な香りと塩加減で

優しい味に仕上がりました♡



{D0C22E57-C947-44E0-99EC-D8A2A9003955}

{F7AD9260-05B1-405F-9C72-06F27A492A4F}


料理は仕事とか諸々の

いろんな事から

脳を切り替えられるからいい♡

꒰*´艸`*꒱


そして今宵も

美味しいロールキャベツのせいで

またワイン🍷

飲みすぎてしまうのでした(笑)


注)焼き豚先生とは…

普段は真面目な美容師なのに

趣味で焼き豚やスモークベーコン、

スモークチーズ、胸肉ハムを

作って配達してくれる

美容師の先生のことです(笑)



#ベーコンの出汁サイコー

#久しぶりのロールキャベツ

#コラボ最高

#料理は脳内リセット

#月曜日はなるべく料理するようにしてる

#狙い通りの渋め赤ワイン♡

#そしてまた🍷を飲みすぎる(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは小松です目

ご存知の方も多いと思いますが
私、小松あか里
2月末をもって
LOOPを卒業します。


LOOPに10年間お世話になりました。
ありがとうございました。

私もお陰様で今月
36歳になり、
マネージャー藤井の紹介で
昨年の秋に無事
入籍することが出来ました
4月に結婚式を控えています


今後の人生をいろいろ考え、この決断をさせていただきました。


直接、お店でお客様にはご挨拶をしたいと思いお声掛けさせていただいていました。びっくりさせて、ご迷惑をおかけするにもかかわらず「寂しいけどおめでとう」っとたくさんの方から言っていただき本当にありがたく思っています


LOOPのお客様は、本当に優しいし
LOOPのメンバーも本当に優しい
お陰様で10年間やってこれました
本当に感謝です。

好きな仕事に付けると言う事は本当に幸せな事何ですが、何よりも大切なのは人間関係だと思ってきました。
見ての通りLOOPのメンバーは、仲がいいです
意地悪を言う人は、1人もいません
みんな人間がいいんです
その人間を作ってまとめてくれているのが杉浦です

そんなLOOPは、最高です



LOOPに入って本当によかったなと思います
お客様に感謝
LOOPメンバーに感謝

本当にありがとうございました


今後とも、LOOPをよろしくお願いします

{12F98792-7780-435E-A1D8-5D34C0C89D7A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一見です

伏見稲荷で商売繁盛ご祈祷♡
パワースポットで
パワー充電してきました!!
꒰*´艸`*꒱

{76BC26BB-C4CA-4F71-A975-F8C71A222893}

{870F408A-6E47-4EF6-B53A-62E2D77684B2}



雪の影響で
行きも帰りも新幹線徐行運転で
ある意味のんびりしてていい旅に
なりました♡
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

今日の京都は極寒でしたが(*_*)
ご祈祷中は
深々と雪が降ってて
よその会社のだけど(笑)
巫女舞も見れて
なんとも風情がありました♡
{9FB4DC44-4293-4ABD-8446-E318B8DE5132}

{7B3E5DCE-0ABD-4B77-B881-479A7716406E}

{8B3EA731-FB00-4C11-A2C3-4D9814B8F758}

{4C4F0AD1-7926-40D6-A2FB-EC247E90AEE9}

{C5140727-FB79-440F-9789-9E978D3BBEFF}


気心知れたスタッフと
無になれるこの場所に…
毎年こうやって来れることに
(^人^)感謝♪ですね♡

改めて1年のスタート!
よろしくお願いしますm(._.)m

#daytimebeautyclub LOOP
#伏見稲荷
#商売繁盛
#ご祈祷
#パワースポット
#パワー充電
#1年のスタート
#ありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。