犬猫家族探し@福岡

犬猫家族探し@福岡

福岡県で殺処分される犬猫を保護し、新しい飼い主さんを探している「チーム・ぱぴちーず」「チーム ちわわ」「福岡コーギーレスキュー」が共同運営するブログ。譲渡情報やイベントの案内等を発信。保護犬・里親・福岡・コーギー・ちわわ・パピヨン・マルチーズ



Amebaでブログを始めよう!





キャバリアの“エルマー”の素敵なおうちを探しています。





5月半ばに「佐賀のセンターにキャバリアが・・・」と聞いてすぐに面会。
後日パピチーズさんのご協力で保護しました。


保護時は糞尿まみれで、車の窓を開けないと運転できない程でした。



病院受診の為に先ずはシャンプーをしましたが
骨格がわかるほどゴツゴツに痩せていました。。。



表情も硬く、感情を表しません。
しかしそこはキャバリア。
噛まれる心配は先ず無いので、丁寧にシャンプーしました。

食いしん坊のキャバリアですが
体重が4㌔しかなく、貧血もありワクチンは接種出来ませんでした。
センターでは8歳以上と判定されていましたが
動きや歯の状態から5~6歳との見立てでした。
白内障気味に見えていた左目も
角膜が傷ついて放置したのが原因かも?と。
CANーCとヒアルロン酸の点眼で、見た目も随分改善しました。




いきなりフードを増やしたら支障があるので
徐々に体重管理をしました。
まだ表情は硬くポツンと一人で居ることが多かったです。




ひと月程経った頃、少しずつ笑顔が増えていきました。
体重も5㌔まで増えて、ワクチンと去勢が出来ました。



保護してほぼ2ヶ月、表情も柔らかくなり、ランでも嬉しそうに走ります。
よく言えば天真爛漫・悪く言えばKYなエルマーですww
犬より人のほうが大好きです。
ランでは犬でなく、来場の人達全員に挨拶に行きます。



お散歩の引っ張りも可愛いもんです(笑)

性格は折り紙つきのキャバリアなので
初めて犬を飼う方も安心して暮らせるでしょう。
意外とアクティブな面もあるので
アウトドアも意外にいけるかも?です。
動きもまるでパピーの様です。

すごく人懐こく、ウザイww程ですが
一緒に部屋に居ると、癒されること間違いなしです。


そんなエルマーの素敵なおうちを探しています。


○エルマー・データ○

犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オス  体重:5,4㌔
*5種ワクチン・去勢・歯石取り・マイクロチップ済み
しつけ:お座り・マテ・ハウス
性格:明るく天真爛漫。人が大好きです。





エルマーを我が家にと言う方は
左の問い合わせ・申し込みフォームよりご連絡下さい。
*勝手ながら福岡近郊に限らせて頂きます。


どうぞよろしくお願いします。


こんにちは。

これから益々寒くなり、保健所に収容されている犬や猫には
過酷な季節になります。

動物愛護法が改正となり、命を救う方向に確実に向かっていますが
単なる「収容施設」として設計された古い犬舎は
冷暖房など無く、収容時に亡くなる子もいます。

チームぱぴちーずでは、皆様からの毛布などの防寒グッズを
求めています。



下記ブログにて募集していますので
ご協力よろしくお願いします。

「ムツゴロウのブログ」
保護活動を続けていれば
悲しいことも、、、、

でも優しい家族の元で旅立ちました。


「むつごろうのブログ」*チーム・パピチーズ
http://ameblo.jp/e-h-honohono/entry-11944108926.html