自分のこんな部分がイヤだ!! | スカイプ対話会 ~喫茶去~
今日掃除していたら、昔のメモが出てきました。

「レイジーを撲滅する!!」

レイジーとは、英語の「lazy」のことで、怠惰を意味します。

自分の怠惰な部分に名前をつけて軽蔑し、それを撲滅して、
自分の理想に突き進もうとした自分が三年前に書いたメモです。

NLPのトレーナーにも二人くらいに相談しました。
どうしたらこんな自分の一部分を失くすことができますか?

「それは、これからしばらく付き合っていくようになるかもしれない」というような事を言われました。
あれ・・・NLPってこういうところを一瞬で変えられるんじゃないのかなぁ・・ってそのときは拍子抜けしたのを覚えています。

でもこの怠惰な部分。

私にとってはものすごく大切な賢者みたいな部分だったって、失くしちゃいけなかったんだって
しばらくしてからやっと気がつきました。

そういえば、ドラゴンクエストでも、遊び人が賢者になるみたいなシステムがありましたね~
これは以外に深いシステムかも(笑)

今、自分のイヤだなぁか~なんて思っている部分も、
もしかしたら本当に大切なことを教えてくれているのかもしれません。

無意識デザイン塾は、こういう悪い部分を直していくのが目的ではなく、

そこからメッセージとビジョンを受け取れるようになるのが目標です(^^)

無意識デザイン塾詳細はコチラ