以前TVで来栖けいさん が「美味しいお肉を食べたい時にお勧め」とレポートしていたので

ずっと気になっていた「松阪牛専門焼肉」の お店です。



コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

予約時間は21時、クローズが23時。

少し訪問が前後しても大丈夫なのかな・・・と思い確認の電話を入れた際

 「1時間半でお願いしています」 と強調されていたので一時間半の焼肉って・・・という、少々不安な思いはあったものの

時間に厳しいのだろうと 予約時間ピッタリにうかがいました。


確かにお店に入ったのは21時。

でも、一品目が出てきたのは30分後。


・・・・?・・・・な印象。


■特選松阪牛コース・・・(5750円)

特選松阪牛4種(特選ロースがメイン)と キムチ&ナムル盛、ホルモンお勧めを数種類

というコース。



コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

ナムルとキムチを頂くとかなり塩気はきつめです。

これはこのままでは・・・と思いご飯(350円) をお願いすると、

困った表情の店主さん。。。(ΘェΘ;)

どうもご飯が足りないらしい。


でもこのナムルはご飯が必要ですっ。待ちます。


で、ご飯が来る前に特選松阪牛が到着。

■カルビ、ザブトン、もも、シャクシ。


あれっ?「特選ロースがメイン」と謳っているのに今日は特選ロースが無いのかな?

と思ったらザブトンもロースらしいです。


ま、とりあえずカルビを焼き、塩で頂きます。


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

脂が相当きついものの、一枚目は美味しい♪

でも、二枚目、三枚目に続くとちょっと脂っぽいかな。

味は松阪牛と思って大事に頂くのだけど、

最近はどこもいいお肉を育てているせいかその差がよく分からない・・味音痴なのかな・・・w


そしてもも、味がさっぱりしているのでニンニク醤油を付けたりして。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

大きく立派なザブトン。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

美味しいけど、見た目より刺しがかなり多く、高カロリー的で胃にもたれてきた・・・・(汗)

それは、「牛和鹿 」のお肉とレベルは変わらない気が・・・そしてあちらの方が脂バランスが良かった。

この胃もたれ感は 美味しい焼肉店「Cossott'e 」の店主が修行していた「ら・ぼうふ」の印象に限りなく近い。

ら・ぼうふには二度行って脂の多さに参って訪問をやめたけど、Cossott'eは美味しかったなぁ。

やっぱり脂のバランスを考えて切り分けるセンス問題のような気がする。



焼肉の途中で「残りご飯を4つに分けました」感のある白飯が到着(笑)。

一時間半とか・・・いろんな厳しいことを言っておいて

サービスがこんなグチャグチャでは、分かっている人の心は掴めるまい。

ヒューマンスキルの問題を非常に感じました。

決して悪い感じの人ではないんだけどね、返事も元気で焼き方を教えてくれたり。

でも・・・センスかと。


結局、シャクシを焼く頃には4人中、3人がGiveUp。

若人に一人で平らげてもらいました(笑)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


ホルモンは

■ハツ、シマチョウ、ミノ。(これは松阪牛ではない)

ハツがさっぱりしていたので助かりました。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


■冷麺(1200円)を追加。

やってきたのは「焼肉やの冷麺」ではなく、冷やしラーメン。

これ、冷麺用ではないと見えて、麺が強かった。

やはり上の具材が塩きつめ。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


松阪牛専門の焼肉ということで有難いけど

再訪は無しです。






松阪牛肉焼 つる屋焼肉 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0