東新宿は現在の職場の近くながら、

なんとも中途半端な立地だけに、何をチョイスしたらいいのか毎度悩む地域。


その悩み中、マイレビュアー様のレビューで俄然興味が湧いた店。

東新宿の駅から一番近い、「新宿7丁目」交差点からすぐのビルの2階にあるタイ風居酒屋ですが

酒安い、エスニック料理も安価で、しかもスタッフの親切さが心に沁みるお店です。

新宿7丁目交差点から程近くのビルの2階ですが

旗がはためいているので見つけやすいです。


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


コンサートの帰り道に食事を、となりこちらに訪問。

薄暗い店内ですが、タイのビデオが流れる店内は予想以上に女子とサラリーマンが多かったです。



メニューとにらめっこすること10分。

なにせ、リストの数が多く、素人にはその料理を理解するのに時間が掛かります^^

しかし、全般的に良心価格です。



そして決めたメニュー

■シャンディガフ(500円)

シャンディガフが500円とは、かなりの割安感!

■ココナッツミルクドリンク

ココナッツミルクに大きなタピオカの入ったドリンク(多分350円)

中華街でもこの値段はなかなかない記憶が・・・


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


■ポーピアソッド・・生春巻き(880円)

生春巻きは、さすがに安定した美味しさ。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


■ソムタムタイラオ・・青パパイヤのサラダ(980円)

リストの中ではお値段は張るものの、やはりタイのサラダはこれ。

ドレッシングが美味しく、その後の料理に必ず添えてある大根のつまを漬すと又、美味しい♪
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

■海老のすり身揚げ(なんとかードマンクン・・・780円)

ユージャルイーターには受けがいい 日本人でも安心の料理。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

■クラムーデューグムートード・・豚軟骨のレモングラス風味揚げ(580円)

これは歯の弱い人には向かないが、コリコリッとした豚軟骨と衣が美味しい!お勧め。
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記



■カオマンガイ(780円)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

タイ風、チキン出汁で炊いたご飯に鶏肉が乗っているのですが、ソースも美味しくて

更に付いてくるスープが又美味しい。

中には麦や豆など?細かな具材が沈んでいてこれも楽しく、この手の、「もれなくスープ」にしては激旨。

これはあったり~!!な 驚きと美味しさ。超☆お勧め。


■クイティオ トムヤムクン(880円)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

トムヤムクンのすっぱ辛いスープとは少し印象が違ったけれど、

麺も数種類から選べて麺量もあります。

具材は海老団子、烏賊、海老など。




これだけ食べて5000円ほど・・・(*´Д`*)

☆3.5にしようかと思ったけど、このCPの有難さは稀有でしょう。

居酒屋の小鉢値段で大きな皿一杯のお料理が出てくるのですから!

お酒も安いです!


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記



安いし良心的で、やっぱり大久保といえども韓国料理より

ずっと、ずーーっとCPも人情も優れている気がしました☆



お勧めです。

写真は店内が暗くてボケボケです。

そろそろ真剣にカメラを買い換えよう~っ(*´Д`*)




タイ居酒屋 トンタイタイ料理 / 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅
夜総合点★★★★ 4.0