モロゾフ。。。

チーズケーキとプリンが有名ですが

実は、

昭和の一桁時代にバレンタインチョコを売り出してます☆

バレンタインの火付け役でもある神戸モロゾフ製菓株式会社は創立1931年8月8日設立だそうです。


子供のころは大好きなおやつ、チーズケーキの代表格店でしたね~^^

私の姉は、ここのプリンしか食べませんした(笑)

だからガラスカップが増えて困りました(爆)




大衆化してしまったけれど、それも時の流れですね。

でも、今でも安心していただけるチーズケーキです。


上野の親戚が来た際に持参してくれたチーズケーキ@モロゾフ。

HALLOWEEN仕様でした。



コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

可愛い(*^▽^*)



味は酸味の程よく効いたホッとするベイクドチーズケーキ、まんまですが

デンマーク、クリームチーズケーキにジャック オ ランターンをホワイトチョコレートパウダーで描いたそうです。

砂糖じゃないんだ~・・・!!

ご馳走様でした。



コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

モロゾフ 上野松坂屋ケーキ / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0