先日の有名ブロガーさんの集いでハンバーガーを食べ歩いている方がいらっしゃって、

こちら峰屋のお話が出ました。


えっ!?週に3回はこのお店の前を疾走している私なんですが・・・!

なんでも、有名ハンバーガーショップにカスタマイズでバンズを作って卸しているとか。

でもって、このお店でもハンバーガーを売っているとか。


そうなんだ!!


じゃぁ、行かなくちゃ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ってことで、早速訪れました。

時間帯は夕方5時。


まだ結構パンがあって嬉しかった(。ゝェ・´)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


購入したのは

■峰屋スペシャルバーガー (555円)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

ライ麦バンズと牛肉100%の繋ぎなしバーガーで美味しい★

でも、ちと高いケド・・・^^;



■酒種のクリームパン(105円だったっけ・・レシート貰わなかったみたいで失念)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
これって木村屋ではもっと小さくて高いですが、やっぱり風味豊かで美味しい。

チト甘め。



■ミニバゲット
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
香ばしさは若干かけます。



■酒種メロンパン(105円)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
小さめですがしっとり。


■酒種あんぱん(こしあん105円)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
桜の塩漬け?がへそに埋まって風味を足しています。



■酒種小倉あんぱん(つぶあん105円)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
この店一番人気みたいです。



■名前失念だけど220円
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

日によってパンの種類は変わるようですが、訪問時にもしあればお勧め★

中の具材は卵ときゃべつなどのマヨネーズ和えで、ボリュームたっぷり、パンもモッチリ。




製造過程でリン酸やチッソなどの薬品が添加されるイースト菌を使わないで天然の酵母を使用する

こちらのパンは栄養価的にも安全面でもいいですね。

次回おとずれた際には、小麦粉の出身地も伺ってみたいです^^



総体的に木村屋の酒種パンが好きな私には安くて嬉しい内容でした。

しかし、地域密着型のパン屋ゆえ、OPEN時間や内容はかなり変動がありそうなので

訪れる際には、問合せをお勧めします!

ただ、写真を整理して気付いたんだけど、看板に

「500円以上お買い上げの方にはラスク差し上げます」と表に張ってある・・・ケド、

貰っていないデス。

サイソクシナイトモラエナイノカナ。。。。



でも美味しかったので又、行きます!



手作りのパン 峰屋 パン / 若松河田駅東新宿駅新宿御苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5