ここは電撃ネットワークのメンバー・ギュウゾウさんの「奥様」の経営されているお店です (゚∇^*)⌒☆


この日、オキナワンチュ(造語デス^^)な気分を思い出した気分に導かれ、こちらにお邪魔しました。


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

お江戸荒木町に沖縄料理が~・・・しかも、大好きジーマミー豆腐もある☆

ジーマミー豆腐とは、胡麻豆腐のピ-ナッツ版?

ホンノリ甘さがあって、プルルンとしていて、美味しい女性向アテです(*‘∇‘)


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

中に入ると若い関西出身のお嬢が、下町気質の私と話があうというか・・・垣根を感じさせない居心地よさ☆


とりあえず、シークワーサーサワー(600円)とジーマミー豆腐(500円)を。

尚、チャージは500円別途です。

この日のお通しは冬瓜の煮付けでした。

沖縄の冬瓜なのかな・・・かなりしっかりした食感です。




阪神大震災と東日本大震災との比較から、間をおかず色んな話をして

さて、タコライス(850円)をお願いしようかな~・・・・

それとも、この日のイカ墨燻製カレー(800円)にしようかな・・・(๑→‿ฺ←๑) と、思った時

電撃ネットワークの面々とスタッフさん達がドカドカどっと押し寄せ(*ノωノ)


その彼らのテンションの高さに、フードは次回のお楽しみにしようと、

一人二次回に突入したのでした^^;


でも、気さくに話してくださるギュウゾウさんはとってもジェントルでいい方です。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆


ここはすぐ近くの煙人 の姉妹店で、燻製カレーなどが本来の売りですが、

8月末までは 沖縄祭りをしているそうです☆

ちなみにここは、縁起の良い5月5日 端午の節句 子供の日に開店しました。


ハブ酒もありますよ~(*ノωノ)


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


新宿の夏は7/30に沖縄祭りが区を挙げて開催されます☆


いかがですか?



エンジン55 バー / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5