引き続き高島屋新宿店のデパ地下、お手ごろお弁当情報ですd(o゚c_,゚o)


大抵何処にいても、どこかのデパートに入っているまつおか ですが、名古屋出身なんですね。

新宿は伊勢丹と、高島屋に入っています。


大きな土鍋にお惣菜が入っている見せ方が特徴ですが、

お弁当もなかなか、リーズナブルに展開されています。


この日は「牛ごぼうご飯弁当」(551円)をGET。


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

かなりしっかり味付けされた惣菜は、

大根、かぼちゃなどの煮物に、小松菜の煮浸し 茄子のそぼろあんかけ。


そして隣には、これまたしっかり味付けされた牛牛蒡をごはんに混ぜたもの。


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

このご飯が主役なだけあって、まるでおこわのようにネットリと美味しいご飯。

秋田県産米ですが、牛脂を吸って、とても550円とは思えない贅沢な香りを漂わせます。

(ただし、容器は電子レンジ対応ではありませんでした。)
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

薄味が好みの方にはお茶などのドリンクは必要かもしれませんが

一緒に食べた人は、

「滅茶苦茶美味しいヽ(*´∀`*)ノ」と言っていたので、完全に好みですね。


いずれにしても、コンビニ弁当とは比較にならない丁寧さのあったかいお弁当です。


高島屋はずっと玉川高島屋と日本橋高島屋ばかりに行ってたせいなのかな・・・

凄く安く感じますが、デパ地下ってこんなに安かったっけ・・・?

企業努力をとても感じる最近です+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。アリガト




お惣菜のまつおか 新宿高島屋店弁当 / 代々木駅新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5