今日から3月がスタートしました~

日付表示のあるアナログ腕時計をお使いの方は日付修正を忘れないで下さいね
(かく言う私もさっき修正したばかりですが




今日はいきなり画像から
 
WELDER(ウェルダー)のK24-3201です

久しぶりに入荷してまいりました~

以前にもご紹介しましたがウェルダーのポイントは・・・

「イタリアンデザイン・スイスメイド・日本製ムーブメント」です


で今回なぜこのモデルをピックアップしたかと言うと、ケースの質感に目が留まったからです



ウェルダーのケース素材は基本的にステンレススチールです。

ですが一言でステンレススチールと言っても種類がイ~ッパイありすぎてピンキリです。

みなさんがよく目にするステンレスの代表格と言えば

例えばキッチンのシンクだったり、スプーンやフォークだったり・・・

その大半が304(18-8ステンレス)と言われるモノです。

もちろん時計にも使用されていますが、ファッションウォッチだったり大量生産品だったりですね。



ではウェルダーに使われているステンレスは

316Lと言うステンレスです

これは304に比べて耐食性、耐酸性、耐熱性などに優れているのですが、その分原材料としての

価格も高くなってしまします。

ですから名立たる有名メーカーが時計ケースの素材として使用しているのも納得です


そう あの50万や200万とかの時計と同じ素材をウェルダーは使っているんです

スゴイでしょ~

K24-3201リストショット

改めて見ていると、最初に言ったように「ケースの質感」がホント良いんです

ウェルダー人気のポイントを再確認した検品作業でした

マップ

店舗名   Long Slow Distance 【LSD】
住所  渋谷区神宮前3-28-4
TEL  03-6447-1311
FAX  03-6447-1311
URL  http://www.gressive.jp/shopregular/index.php?tenpocd=R0352
Mail  info@long-slow-distance.com