ここ最近は時計ネタばかりだな~

・・・まあ、時計屋だから当たり前なんですが


と言う事で、今日はロングスロウディスタンスに遊びに来ていただいた際に役立つ
(たぶん役立たない

独断と偏見で選んだご近所スポットを少し紹介させていただきます

Long Slow Distanceがある渋谷区神宮前ですが、神宮前は結構広いので今回はご近所限定で。





ご近所で一番有名なお店と言えば・・・

『ユナイテッドアローズ』の原宿本店さん
http://www.united-arrows.jp/shop/uhjm.html

言わずと知れた超有名セレクトショップさんです。

服も靴もカバンm・・・なんでも揃っちゃいますよね~

しかも向かいには経営が一緒のクロムハーツのショップもあります。



次は靴屋さんの『World Footwaer Gallery(ワールドフットウェアギャラリー)』さん
http://www.wfg-net.com/

独自のセレクトで集めたブランドやコラボモデル、オリジナルなども展開されてます。

ここはキケンです・・・行くと欲しい靴いっぱいだから



お次は2軒お隣にある『文化屋雑貨店』さん
http://www.bunkaya.co.jp/

ここはなんと原宿でお店をはじめて今年で38年ですって

スゴイ ですよね~

私が学生の頃、東京へ遊びに来た時にはよくおじゃましてました

ちなみにオーナーの息子さんがデザイナーの長谷川踏太さんだって知ってました?



最後にちょこっと離れて『ワタリウム美術館』さん
http://www.watarium.co.jp/

外苑西通りに面した小さな美術館ですが、やってる個展も興味深いものが多いですし

ミュージアムショップのオンサンデーズには写真集やポストカード、ステーショナリーがいっぱい

見ているだけで楽しくなっちゃいます





まだまだ楽しいショップがたくさんありますョ~

ぜひ神宮前に来た時にはロングスロウディスタンスにも遊びにいらして下さいね

MAP

店舗名   Long Slow Distance 【LSD】
住所  渋谷区神宮前3-28-4
TEL  03-6447-1311
FAX  03-6447-1311
URL  http://www.gressive.jp/shopregular/index.php?tenpocd=R0352
Mail  info@long-slow-distance.com