今日はちょっとマジメ?な時計業界の話から。



時計の世界には特別な時計師のグループがあります。

「AHCI」 時計好きの間ではアカデミーと言われるグループです。

素晴らしい技術をもった時計師達がその能力や技術を後世に伝えるためにと発足しました。


この方達の凄いところは細々と自分たちのブランドを持っている方もいますが、それ以上に

有名メーカーやビックメゾンの為に時計を作ったり、機械を設計したり、彫金を施したり・・・

でも、その方々の名前が世に出る事はほとんどありません。

正に「縁の下の力持ち」なんです

こういった時計師が現在の時計業界を支えていると言っても過言ではありません。




で、本日の時計『Paul Gerber(ポール・ゲルバー)』のModel 42です
Model42
一見シンプルでスポーティな感じもする使いやすいデザインの時計

しか~し

能ある鷹は爪を隠すのです

この時計の巻き上げ機構がなんともビックリ

通常、巻き上げを行うパーツであるローター(振り子)は一つですが

なんとこの時計には三つもついています。
ブログ用トリプルローター裏
しかも絶妙なバランスでぶつからないギリギリで回転するのです。
(動画はこちら http://www.gressive.jp/satellite_site/paul-gerber/mov02.html )


この時計を作っているポール・ゲルバーさんは、それこそ名前は明かせないような

超々~有名時計メーカーのスゴイ時計に多数携わっていてビックリします

そんな方が空いている時間にこつこつ作っているのが自社ブランドであるPaul Gerberなんです。

ですから生産本数も限られてしまいますしバリエーションもほとんどありません。

そんな貴重でスペシャルでカッコイイ時計がLong Slow Distanceでは買えるんですョ~

ほら~見たくなったでしょ

ちなみにデザインはとても合わせやすのでスーツやカジュアルとも相性バッチリ
ブログ用トリプルローターBK 

気になった方はお気軽にお問い合わせください。


MAP


店舗名   Long Slow Distance 【LSD】
住所  渋谷区神宮前3-28-4
TEL  03-6447-1311
FAX  03-6447-1311
URL  http://www.gressive.jp/shopregular/index.php?tenpocd=R0352
Mail  info@long-slow-distance.com