朝から頭痛に悩まされ、今日もやることイッパイでバタついております

雨の日の翌日に晴れたりすると頭痛くなりませんか

気圧の変化とかが関係してるんですかね~

「私もなる」って方がいたら私の頭痛仲間として任命します
(たぶん全然嬉しくないでしょうが)




さて今日の時計をご紹介する前に・・・

日本ではあまりメジャーじゃないんだけど、海外や各国では注目されているイベントやスポーツって

い~っぱいありますよね

ヨットレースふね。、ポロ競技競馬、ロードレース自転車(自転車競技)などなど。

モータースポーツレース赤バイク(バイク)もその一つ

やはりF1などに比べるとまだまだマイナーな感じです。


そこでこのメカニケの時計
W103TTM
『 TOURIST TROPHY MODIFICATO(ツーリスト・トロフィー・モディフィカート 』

TOURIST TROPHY(ツーリスト・トロフィー)、通称TTって言うのはモータースポーツレース

メジャータイトルに使われる総称。

MODIFICATO(モディフィカート)は改造とか改良って意味

このモデルはモータースポーツレースに対するオマージュが込められた時計なんです



チタンケースにブラックPVD

ブラックのカーフベルト(ステッチはレッド)

ブラックの文字盤は4つ全てがカーボンファイバー

実はQUATTRO VALVOLEのシリーズで4つの文字盤全てがカーボンのモデルって

このTTMだけなんです
ブログ用W107TTM
このオールブラック度合がいかしてるでしょ
(1枚目の写真ではリューズがシルバーですが、実物はブラックです)

ブラックのジャケットにブラックのレザーソファにブラックのメカニケ・・・

オレってかっこいい~



・・・いや間違った つい錯覚を

MAP

店舗名   Long Slow Distance 【LSD】
住所  渋谷区神宮前3-28-4
TEL  03-6447-1311
FAX  03-6447-1311
URL  http://www.gressive.jp/shopregular/index.php?tenpocd=R0352
Mail  info@long-slow-distance.com