寒波だそうです・・・寒いのニガテだって言ってるのに

先ほどちょっと用事があって実家(札幌)の父に連絡したら

「今日、明日は仕事で旭川にいるんだけど、明日の最低気温-17℃だよ」ですって・・・

札幌ですら-9℃とかですからね~

冬の帰省は極力避けたいと改めて思いました



さて、昨日ご紹介したBremboの続きです

まずは色違いのCCM SILVER

 

写真だと右側が白っぽく見えますがシルバーです。

ケース素材であるカーボンセラミックの加工が難しいって話を昨日しましたが

じゃあなぜそこまでしてCCMを使うのかって事ですよね


もちろんカッコイイからです!









これじゃ怒られますね


もちろんBremboのネームバリューもありますが、このCCMの特性としてスーパーカー車

ブレーキに使われるだけの「耐久性」がありますし、高温状態でも優れた「形状安定性」

そして「耐腐食性」が挙げられます。


それだけでも十分にケース素材として採用する理由にはなるのですが、それ以上の

ポイントとしてはなんと言っても「軽さ」です!


クルマのブレーキシステムで例えるなら、通常の鋳鉄ディスクを採用したシステムに

比べて約50%も軽いんですョ~


このBremboシリーズはケース径が50mmのビックケースにも関わらず、着けてみると

ビックリするぐらい軽いんです



この見た目とのギャップがCCMの凄さを物語ってくれます。

そのギャップを味わいたい方は是非ショップまで!

お待ちしております~ぺこり

(2月から月曜が定休日になります)
MAP 

店舗名   Long Slow Distance 【LSD】
住所  渋谷区神宮前3-28-4
TEL  03-6447-1311
FAX  03-6447-1311
URL  http://www.gressive.jp/shopregular/index.php?tenpocd=R0352
Mail  info.longslowdistance@gmail.com