今日から早くも2月突入ですね~

イベントとしてはバレンタインがありますので、プレゼントに時計なんていかがでしょ??

甘いモノ好きの私としては時計じゃなくていいのでチョコお待ちしております


今日のご紹介時計はメカニケの『 CCM RED

コアなクルマ車&バイク赤バイク好きの方ならご存知のBrembo(ブレンボ)社とのコラボモデルです。

「Bremboってなんぞや?」って方でもフェラーリやランボルギーニ、ニッサンのスポーツカー

GT-Rなぞはご存知では?

そんなスーパーカーと言われるクルマ達やF1マシンなどにも採用されているディスクブレーキを

製造しているメーカーです。



で、このCCM REDですが・・・

なんとケースがブレンボ独自の素材「カーボンセラミック」から出来てます!

(ちなみにCarbon Ceramic MaterialでCCMです)

もちろん特殊素材なので加工も難しく、5000気圧のウォータージェットで切り出されているらしいです。

5000気圧って想像が出来ないですけど、水深で考えると50000メートルって事ですよ!!

・・・って、水深で考えても想像出来なかった



ちょっと長くなっちゃうんで、明日色違いのモデルとともに改めて~バイバイ



店舗名   Long Slow Distance 【LSD】
住所  渋谷区神宮前3-28-4
TEL  03-6447-1311
FAX  03-6447-1311
URL  http://www.gressive.jp/shopregular/index.php?tenpocd=R0352
Mail  info.longslowdistance@gmail.com