「脳にスマホが埋められた!」第2話感想 | 感想亭備忘録

感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。

 

今回も面白く見させていただきました。

見てて楽しくなるドラマはいいですね。

 

今回でこのドラマの構成が見えましたね。

スマホ男の折茂(伊藤淳史)と社長に恨みを持つ柳子(新川優愛)を縦軸に、毎回出会うゲストキャラクターの抱える問題に関わって行くというスタイル。折茂と柳子に助けられたゲストキャラたちが終盤で社長への復讐に手を貸してくれる感じなのかな?

基本的に一話完結モノなので一話ごとにスッキリ解決してくれそうです。深夜帯で見逃す視聴者がいることを考えれば、よい構成だと思います。連続で見る人にとっても復讐物語がどうなるのか、という引っかかりがありますし。

 

演者さんたちもそれぞれ良いお芝居をされています。伊藤淳史さんは安定のいい人です。たまにはクセのある役もやってみてほしいんですが誠実な人柄を演じさせれば右に出る人はいませんね。

新川優愛さんも今のところ腹に一物あるヒロインをキュートに演じています。大きく感情が動くシーンでどんな演技をされるのか、見てみたいですね。

あと、怪演している二人。一人目は岸谷五朗さん。成り上がりのいけ好かないアパレル親父を見事にいやらしく演じています。もうひとりはメイプル超合金の・・・えーとお名前は知らないですが大きい方の人(笑)演技の振り幅はなさそうですがこのドラマのこの役にはハマっています。

 

今後、折茂と柳子がどんな風に影響しあってどう変わっていくのか。どんな事件が巻き起こるのか。復讐はどうなるのか。見どころたくさんで楽しみです。