洗髪後や就寝前、外出前にスタイリングする時におすすめのヘアブラシ | 育毛ヘアブラシの口コミと感想!薄毛、抜け毛と戦う40代のブログ

育毛ヘアブラシの口コミと感想!薄毛、抜け毛と戦う40代のブログ

私は抜け毛、薄毛に悩み、洗髪方法や育毛剤などを試しました。
その中で抜け毛、薄毛対策で一番初めにやっておきたいと思った事は、毎日のブラッシングを正しく行う事です。
ヘアブラシの使い方を見直す事で、抜け毛、薄毛の悩みから解放されたいと思います。

抜け毛で困った経験はありませんか? 薄毛が辛いと思ったことがありませんか? 

ブラッシングした時にヘアブラシに髪の毛がからんでしまって不満に思ったことはありませんか? 

地肌の健康状態を何とかしたいと思ったことはありませんか? 

スタイリングが決まって他人の目が気にならずに外出できたらいいなと思ったことはありませんか?

抜け毛、薄毛を防ぎ、地肌の健康状態を保つためには、状況に応じてヘアブラシを替えて正しいブラッシングを行う事が大切です。


ここでは洗髪後や就寝前、外出前にスタイリングする時におすすめのヘアブラシを紹介したいと思います。


私はネットだから言えてしまうのですが、友達から髪の毛が細いから将来は禿げるねと言われました。

確かに私が幼い頃に父が抜け毛で悩んでいましたし、祖父も禿げていました。母方の祖父も禿げていましたから、自分も将来はそうなるのかなと思っていました。そうなんです、私は抜け毛、薄毛のサラブレッドだったんです。

そうなるとは思っていながらも、やはり抜け毛が多くなってきた時は、恥ずかしくて誰にも言えずに悩んでました。育毛剤は何を使えばいいのか、シャンプーはどの成分のものを使用すればいいのかと調べたりしました。


ところがある日、ヘアブラシでブラッシングをする事で抜け毛を防ぎ、地肌の血行をよくして育毛効果があるという事をネットニュースで見てしまいました。

それまで私はヘアブラシは髪をとかす事ができれば何でもいいと思っていましたので、ヘアブラシが自分の髪の毛の抜け毛を防ぎ、育毛効果があるという事は驚きでした。

今までは地肌に育毛剤を散布する事やシャンプーで洗浄する事が抜け毛を防ぎ、育毛効果があると思っていましたので、まさかヘアブラシでブラッシングする事が抜け毛を防ぎ、育毛効果があるとは思っていなかったので調べてみました。


美容のプロである美容師やヘアメイクが選ぶヘアブラシで、いつも上位にあるものがありました。メイソンピアソンのヘアブラシです。


          



メイソンピアソンのヘアブラシについて調べてみました。

するとこのメイソンピアソンのヘアブラシは「頭皮を刺激し、毛根部の栄養分を髪全体に行き渡せることこそが、ブラッシングの意義である。」という事から作られているヘアブラシである事が分かりました。

猪毛の天然毛を使い、イギリスの職人により1本1本手作業で作られています。そのため品質が高く、耐久性に強いです。何十年にもわたってひとりの女性がメイソンピアソンのヘアブラシ1本を愛用し続けた事からも分かります。

猪毛の天然毛は髪をとかしたときのブラシの櫛通りが違います。

しかも猪毛の天然毛には適度な水分と油分が含まれているので、キューティクルの大敵である静電気も起こりにくくなります。

ブラシの耐久性の高さは使っていくうちに更に猪毛に油分が馴染み、より髪に優しく変化していくのも特徴の1つです。

猪毛の天然毛の植毛部のクッションパッドは地肌を傷つけることなく、適度なタッチでマッサージすることが可能になり、地肌の血行を良くして艶やかな髪を育てる事が分かりました。

イギリスの職人により1本1本手作業でなければ生み出すことが出来ないのが、この独自のクッション性です。


          



メイソンピアソンのヘアブラシは、髪のキューティクルによくなじみ、髪に優しく汚れを落としながら、ほどよい刺激を与え地肌の血行を良くするヘアブラシである事が分かりました。

メイソンピアソンのヘアブラシを使えば、私の抜け毛、薄毛という悩みが一気に解消されるのではと思いました。

メイソンピアソンのヘアブラシを使えば髪に優しく汚れを落としながら、ほどよい刺激を与え地肌の血行を良くしてくれるので、育毛効果が期待できます。

そうすれば外出時にいつも気にしていた髪の状態で悩むうつうつとした日々から解放されるのではないかと思ったのです。

メイソンピアソンのヘアブラシなら毎日ブラッシングをするだけなので、私でも気軽にチャレンジできるのではないかと思うのです。


ただし、この商品には1つ弱点があって、職人が1本1本手作業で行っているため値段が多少高く感じてしまい、在庫がいつもあるわけではないので、状況によってはいつでも手に入るというわけではないのです。

でも、何十年も使い続けた女性の事を考えると、どんなに素晴らしいヘアブラシなのだろうと思います。

品質と耐久性が高いのであれば、年間コストで考えればお得だと思いおすすめしています。

私は抜け毛、薄毛を防ぎ、育毛効果が期待できるメイソンピアソンのヘアブラシが1番だと思います。


      



このメイソンピアソンのヘアブラシは世界中のトップスタイリストやセレブレリティ達に愛され続け必需品とされている事から、私が使用するなんて高級すぎてもったいないと思っていました。

でも実はこのメイソンピアソンのヘアブラシは私がお世話になっているヘアサロンでも使われていたんですよ。

いつもヘアサロンの帰りは髪がきれいにまとまっていたので気になっていました。

メイソンピアソンのヘアブラシは女性用なのかと思っていたのですが、男性用もあるのですね。

お子様から年長者まで髪質に合わせて選ぶ事ができますし、色を選べるタイプもあります。

ほとんどの商品にヘアブラシを清潔にするクリーニングブラシが付いているのもうれしいですね。


          




                



初めの2週間ぐらいはブラッシングが気持ちいいぐらいであまり実感がないのですが、1ヶ月ぐらいすると抜け毛が以前より少なくなってきたのが分かります。

3ヶ月ぐらいすると髪の毛がきれいにまとまってくれるので効果があったと分かりました。


人によって髪の状態は違いますので、どのぐらいの期間で実感できるかは言えませんが、私の様に抜け毛や育毛に対して、シャンプーや育毛剤にばかり気を取られていた方には、髪の毛と地肌の改善にメイソンピアソンのヘアブラシ使って明日から明るい気持ちでいてほしいと思います。