ちょこっとだけのお出かけ | ぶりぶりCherryは花の18歳

ちょこっとだけのお出かけ



快復傾向にあるCherryですが、やはり一日寝ていることが多くまだまだお出かけとまではいかない状態です。

でも最終目標は「散歩」っちゅうことでがんばってるの。

2年後3年後の二十代を見据えてね!
どうしても体力が落ちていくのでちょっとでも歩いて足腰を保たせないと。
体重も筋肉もグっと落ちてしまったこの2ヶ月なのでちょっとでいいので取り戻していこうと思ってます。


この週末はチェリpapa4連休だったの
木曜日が祭日、土・日は休みでしょ?そーなると金曜休むと4連休になるわけ
でも行くところもないので当然出ると思ってたら金曜休みとってきた。
なんでも会社の8割が休み取ってるんだって。。。。ヤル気ゼーーーロ
ちなみに1社のみの統計では???ベルギー人すっごーーーーーい仕事しないって。。。
(^∇^)アハハハハ!


そんなんで4連休

でもまだ車でお出かけなんてのは怖いので車で10分の公園に行ったの。

はじめて行ったんだけど大きくで池があってボートなんてあって、、、なかなかGood

$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.25.001


もちろんスタスタは歩けないけど気持ちよさそうでよかった。

連休一日目はそんな公園散歩を1時間
歩いたのは数分でほぼ抱っこでしたが・・・



連休二日目

書類が必要でお役所へ


お友達のお兄ちゃんが去年まではココで一番偉い人だったんだぁ~
30年来のウワサのお兄ちゃん、会ってみたかった。時期がずれて残念
$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.25.002

チェリちゃんは生首状態


連休3日目&4日目
ダラダラダラで半日遅れの27時間TVなんぞ見て、ネトゲやってておしまい。


ベルギーに来た当初は来たその週から毎週ここぞとばかりお出かけしていましたがCherryの調子が悪く連れて行くのはこわいのですっかり引きこもり生活の最近

もちょっと元気になったら近場だったらまた行けるかもね。
まー行けなくてもCherryと一緒ならいいんですけどね~


数ヶ月前の話ですが、
ブリュッセルの大きな公園に行ったの

$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.25.005

こんな感じ、すっごく広いのに人は少ないの。

$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.25.004
そこのあちこちにあったのがコレ

中に入っているものはワンコちゃん用のプップの袋

ちゃんととらないとねー
公園備え付けはよく聞くけど実際見たのははじめて

ヨーロッパはみんなウンをとらないとのウワサもあったけどウチの近所ではとってる人も多く
家の前の池でさえ日本の多摩川河川敷よりウンP少ないよー








こーなってて
紙袋の中に段ボールが1枚



$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.25.007



$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.25.008

これをくぼみにそって折りブツを挟んで取り袋にポイ

なんとなくおしゃれでいたれりつくせりだねぇー

こっちは紙製品が高いんですよ、トイレットペーパーとかノートとか・・・
だから紙じゃなくてビニール袋1枚でいいのでは?
と思ってしまうけどね。



紙製品が高いってので一番困るのがコレ




なかなかなかなか売ってない
1軒の大手ペットショップでしか見たことないペットシーツ
しかも在庫も少ない
$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.25.006

ってことで買い閉めてきました。

30枚入ってて千円くらい、ってことは1枚34円?!
日本では楽天で激安1枚7円の買っていたで日本の5倍
こっちはじゃんじゃん使うのもためらってしまうわぁー

日本ではペットにやさしくて便利なものがいっぱいだったねーと改めて実感でした。





老犬ランキング、是非ポチっと押して帰ってください。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ありがとう