怒涛の一か月 | ぶりぶりCherryは花の18歳

怒涛の一か月


あたまのてっぺんがしゅき
$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.14.001


吐血や発作が出てから丸一カ月以上経ちました。

ずっと落ち着くことのなかった1ヶ月、いまだちょっとした変化も多く日々注意が必要

あの発作の嵐からよく立ち直ったと思う反面、
それにともなって?・・・
でてきたいろいろな症状はそう簡単にはもとに戻らないでいる状態です。

①足腰が弱り散歩ができない
②下痢
③血便
④食欲ナシ
⑤目が見えない


Cherryは相変わらずゲリPちゃん
水のようなウンに最後には必ず粘膜系の血・・・

食欲はまるでないわけではないのでそれに関しては安心なのですが。


お腹が落ち着かないので缶詰・処方食はやめて2種類だけにしました。

今のご飯
★細かくした茹でたターキー(七面鳥)

★玄米クリーム
①玄米をよく炒る
②煮込む(私は1時間弱)
③フードプロセッサーにかける
④ドロドロのものをまた煮込む

これはいろいろな病気の症状もよくなるとのことで今までもこれに野菜のドロドロを混ぜていたのですが・・・

いろいろ調べていたらやはり玄米は消化によくない。
消化吸収できる白米の方がいいと書いてあったものもあり年齢や今の腸の状態を考えると玄米に疑問が出てきて、明日から(今夜気づいた)白米に変えます。


野菜系は匂いがイヤなのか今は食べてくれない。
食が細くなり、手で触ると背骨が目立つ子になっちゃった。
ポッチャリチェリちゃんだったのに・・・


数週間前から、お粥等にちょっと匂いづけの為お肉を入れようと思いひき肉をちょっとだけ入れていました。
それは牛だったり豚だったり鳥だったり。

何回か入れて煮込んでるうちになんだかほのかにスパイシーな香りが・・・
でも見た目は普通のひき肉、ゆでたのを食べてみても別にしょっぱいわけでもない。
肉売り場のパックの・・・普通のです。

でもなんか変

先日来た友人に聞いてみたら、

こっちのひき肉はほとんど塩やスパイスが入ってるんだってーーーー

ったく!!
そんなこと思ってもみなかったから入れてたよ。腎臓悪いのに・・・
なんで入れるのぉぉぉひき肉にするのは腐りそうなのでごまかそうとでもしてるわけ?
もうベルギー最悪。
ちょこっとしか入れてなかったのがよかったけどそんなの入れた肉売るなよ!!
とお怒りの歯抜けかーちゃんです。

日本とは違うかも・・・・と気になることは調べたり人に聞いたりと余念ががなかったつもりなのに、
まさかってことで失敗しちゃう。
それが命取りにもなりかねないので怖いです。


明日はいよいよ念願の歯医者さん!
かぶせの取れた奥歯はだんだん痛くなってきているけど、それからいくか・・・・
はたまた歯抜けカーちゃんの前歯からいくか・・・・

痛さをとるか見た目をとるか悩みますねー
きっと明日行ったらまた2週間後なので苦渋の選択ですよ。




ここのところブロ友さんのワンちゃんの訃報が続きましたが
今度はとうとう学生時代からのお友達のワンちゃんがお空に旅だってしまいました。

明るくて笑顔のかわいい10歳のビリー君
$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.15.002


突然の旅立ちに私もとまどっています。
ビリー君のご冥福を心からお祈りします。



 
おヒマな方はポチしていってね
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村