病院へ、下痢が止まらない。 | ぶりぶりCherryは花の18歳

病院へ、下痢が止まらない。


あれからそれから・・・どれから?

結局なんだかんだでずっと下痢が止まりません。

まともなのがちょびっと出て「治ってきた?」と思ったらまたピーーーー

まるでお疲れOLのように下痢&便秘の繰り返し。泣き3

夜中にほぼ水っぽいのをされると掃除しておチリ洗ってと大騒ぎ!
下痢Pっていつまで経ってもかぐわしいニホイが残り安眠できるようなできないような・・・!?


食べるものが統一されていないのが問題だろうとは思うので徐々に元の食事に戻そうと思ってはいるものの・・・・
丸一日食べないと「なんでもいいからたべてくれーーー」と思ってしまう。


今は

★以前の玄米・野菜・イモ類・きのこを煮込みミキサーにかけまたまた煮込んだドロドロご飯

★鶏肉

★ラム肉

★ヒルズ療法食

★缶詰(ヤラー等)どうしても食いつきが悪いときは頼るこれにしかなくなる

★おかゆさん



この中でその時に食べるものをとっかえひっかえあげていますが、
一番食いつきのいい療法食・缶詰をあげるとお腹の調子が悪くなるようなので難しいところ・・・

最近はおかゆさんが好みのようで軽い塩味の白粥が朝食だったりします。

お塩は、、、チェリちゃんのアジソン病はお塩を必要とする病気なのでお薬がわりにたまに軽く塩を入れます。



前回から2週間経って病院へ


血液検査です。結果は数日後

前回腎臓の数値がちょっと悪かったのでよくなってるといいけど。

この先生の血液検査は腕の根本に人間みたいにゴムでしめて、針だけ差しボトボトとそれぞれのシリンジ?に入れます。



で、キャトリーヌ先生に下痢のことを話したらお薬を2つくれました。

「Canikur Pro」
 $ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.05.003
まず一つ目は下痢止め

プロバイオティクスとプレバイオチックが入っていて腸内に善玉菌をつくるもの?
その吸収率はすごい?
らしい。
どうして「?」「らしい」なのかといういと。。。英語訳してるから自信がない。

$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.05.002
こんな感じのネッチョリなんだけど、ワンコが好きな匂いらしく喜んで食べる子が多いらしい。
でもCherryは「こんなのまぢゅい」とばかり顔をそむけるので指で強制的に


日本で紹介してる人はいないので日本にはないのかも。。。
ただ・・・効きそうな感じはあります。



次に
サプリメント

「viyo veterinary」ビオ ベテリナリー
$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.05.


これはサプリメントと説明されもらったのですが、ちゃんと聞けてなかったのか。。。
家に帰って調べたら嗜好性が高く食欲のない子の食いつきをよくするものでした。

食べない子のご飯やお水に入れると喜んで食べるらしい。

ほんのりチョコレートの香り
これが効けば100人力だったのですが、Cherryはダメで、いらない時はどんな香りがついていようと食べません。ガンコなオンナだ!

でも食べたい時はこれをかけてもいやがりはしません。ようはおいしいのか?


これはベルギーでつくられたんだけど日本にも輸入されてて使ってる獣医さん、ネットなどで買えるようです。

効くか効かないかはそれぞれだろうけど必須ビタミン・ミネラル・アミノ酸・脂肪酸・プロバイオティクスが含まれていてよさそう・・・・・な予感


これもお腹に効いているのかわからないけど続けてみようと思います。


食事について先生に言われたこと!

鶏肉をあげていましたが、

鶏肉はやめて七面鳥にした方がいいって

なんで?

わからん

わからないけどこの国に来たからには信じた先生にすべてまかせるしかないので七面鳥に変えてみました。
見た感じササミとそうかわらないんだけどね・・・


$ぶりぶりCherryは18歳-2011.07.05.001


動かないとお腹も動かない?かと広い芝生を求めチェリpapaの会社で歩かせたの。

やっぱりほとんどお目目が見えないので不安らしくすぐに止まってしまう。目の前20センチ以内を歩けばなんとかついてくるんだけど。

足腰の衰えが急激でヨロヨロ状態です。
つい最近まであんなに散歩でスッタカスッタカ歩いてたのがウソみたいです。

ちょっとづつでいいから歩いてもっともっと復活したいもんです。



ポチありがとうございす!
きゃ
引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ