ここ最近、まったくと言っていいほどPCに触れていないLongestです
仕事が終わったらすぐ寝ちゃうところなんですが、今日はなぜか目が冴えちゃってるので、谷村新司の「昂」を聴きつつ、久々にブログを書いてます
先週ですが、夜勤明けで自宅に帰宅途中車が壊れました
なんか唐突で申し訳ないです(^_^;)
自走は出来ますし普通に使ってる分には問題ないんですが、いくらアクセルを踏んで加速しても一向にスピードメータが動かなくなりました
で、ディーラーに持って行ったんですが、「部品が入るまでそのままで走ってて」と驚きの返答が...
仕方ないのでそのまま走ってたんですが、今度はCVTの警告灯がついてブレーキを踏むとクラッチが上手く切れなくてエンスト寸前に
(この車のCVTはトルコン式ではなく、電磁クラッチを使ってるのでこれが上手く動作しないとエンストしてしまったり、走行不能になるんです)
仕舞いにはエンジン警告灯がついてアイドル回転数が異常に高くなったりと踏んだり蹴ったりの状態でした...
原因はと言うと、意外なところでメータの故障から全て引き起こされてました
車速が検出出来ないので、異常なアイドルアップやクラッチ制御異常が起きてたそうです
昨日、修理から上がってきて一件落着したんですが、その間の代車が酷かった...
エンジン音はうるさいは、アクセル踏んでるのに遅いは、泣きたくなって来ました(^_^;)
やっぱり愛車が一番ですね~
ナビも付けたし、後どこをいじろうか...