会社のイベント | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

んー、やっぱり気付いたら月に1度も更新できてないw

というわけでまたお久しぶりになりました。

すっかり夏になってしまい、毎日暑い・・・。
エアコンなしには眠れない(;´Д`)
電気代がーーーーー。





金曜日、職場でこんなイベントがありまして。
初めて娘を連れて仕事に行きましたw

まあ本来は自分の配偶者が子供を連れて来るもんなんだけど
うちのパパは仕事が休めなかったので
私が朝のラッシュを避けて娘を連れて出社。
しかしラッシュ時間帯じゃなくても電車は座れず
娘は「だっこー」と言って抱っこさせられ
通勤の1時間は大変でした・・・。
乗り換えた電車では親切に席を譲ってくれた人がいたので
10分ほど娘を座らせられて助かったけど。





私のいる職場は30階より高いところで
娘は窓から外を眺めて楽しんでましたw
こんな高い場所、娘は初体験かも?

職場ではイベントに参加する家族を事前登録しておくと
子供に名刺を作ってくれてて
当日、いろんな人と名刺交換の体験ができます。
娘も名刺とかよくわかってないだろうけどいろんな人と名刺交換しましたw




役員さんとかは名刺交換するとついでにお菓子をくれたりして
お菓子が大量にwww
これでも持って帰りきれなかった・・・。
社名入りのラップまで!w


他にもスタンプラリーしたり
かき氷やわたあめが食べられたり。(もちろん無料!)
ボールすくいも初体験。
夏祭りみたいでしたw



ランチは社内のカフェテリアで。
お子様ランチが当日限定であったので
それを注文してあげたのに
お菓子の食べ過ぎでほとんど食べなかったという・・・_| ̄|○


こういうイベントはなかなか楽しくていいと思います♪
毎年やってるのでまた来年も連れてこようかな。







あと、これは6月末の話だけど
母が久しぶりに田舎から遊びに来てくれたので
鎌倉に行ってきました。
ずっと見たかった鎌倉の紫陽花
ようやく見れました。
人多かったけど・・・w



若干終わりかけの時期だったので
来年はもっとピークの時期に行きたいなー。


前回鎌倉に行ったのは
4年くらい前だったか
そのときは父も一緒でした。
もう一度一緒に行きたかったなぁ。






とまぁ、長くなってきたのでこのへんで。
今日も暑いけどテニスがんばるぞー。