悩み | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

$2人暮らし

先日、ドラッグストアでおむつやら哺乳瓶の消毒液やケースを買ってたら
レジの方が
「出産もうすぐですか?」
って。

Σ(゚д゚lll)ガーン
それってまだお腹出てるよねってことですかね??w

「いえ、もう産まれてます・・・」
というと

Σ(゚д゚lll)ハッ

「あっ、そうなんですか!おめでとうございます!」
気まずそうでした・・・・_| ̄|○



その後体重は微動だにしなくなりました。
あと3kg・・・道のりは遠いかもしれない・・・(´;ω;`)


早くも母乳の量が減ってきました。
やっぱり直接吸ってもらえないからかなぁ。
昨日と一昨日、寝る前は粉ミルクにしました。
そしたら一昨日は朝5時過ぎまで爆睡してくれて
やっぱり粉ミルクは腹もちがいいわー!って思ってたら
昨日は3時半に起きましたw
やっぱりこんなもんかww
粉ミルクになるとお金かかるからつらいんだけど
量が足りないなら仕方ないもんね(´・ω・`)

それともう一つ悩みが。
うちの子、とってもげっぷが下手です・・・。
私がゲップをさせるのが下手っていうのもあるだろうけど
妹がやっても母がやっても出ないから
多分悠香の問題だろうとw
全然ゲップしないし、ミルク飲んだあとはなんか呼吸辛そうだし
ゲップ出そうになると我慢するし!w
おかげで横にできないのでずっと抱っこしてます(;´Д`)
夜はとくに私が眠れないよー。
なんとかゲップをさせるいい方法はないものだろうか・・。