入院 4日目 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

$2人暮らし

すっかり遅くなってしまいましたが
退院4日目の話

初めて自分の子を沐浴させました。
ちゃんと入れられるかドキドキ!!
看護士さんにいろいろ教えてもらいながら
なんとか沐浴終了。
家でちゃんと入れられるか不安・・・。

んで、この日は午後に友達がお見舞いに来てくれました。
しかし授乳だとかなんだとかでやっぱりゆっくりは話せず。
入院中って、意外と忙しい!!

16時からは無料エステをお願いしました♪
ヘッドスパとフェイシャルとフットマッサージがあるんだけど
顔にしましたw
30分だけど気持ちよかったー(≧∇≦)

しかしこの日から
授乳がうまくいかなくなりました。
もちろん母乳は出てなかったんだけど
出なくても赤ちゃんはちゃんと吸おうとしてくれてました(左胸だけw)
が、この日からは口に入れても吸わなくなりました。
それどころか全力拒否してギャン泣き・・・・。
4日目にしてすでに私のおっぱいからは乳が出ないことを察してしまったのか・・・。
賢いと喜ぶべきか?
仕方がないのでミルクをあげると一心不乱で一気飲み。
こんなにお腹がすいてるのに母乳を出してあげられないことに
とてもふがいなく感じて泣きそうでした。

結局1日中、授乳のたびにこんな感じで
これからの育児に不安を感じはじめてしまいました。