帰りたい | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。


2人暮らし


実家生活12日目です。

まだ2週間も経ってませんw

昨日で妊娠10ヶ月に突入しました。あと1ヶ月!!



ダラダラ過ごしつつ、地元の友達に会ったりと

有意義に過ごしているんですが

でもやっぱり実家っていうのはもう自分の家ではなく

居心地悪いっていうんじゃないけど、気を使います。

妹家族もいるし。

たまにはご飯を作らねば・・・と思うんだけど

人の家の台所は使い勝手がわからない。

どこに何があるのかわからないし。

しかも今まで旦那様と2人分のご飯だったけど

この家では5人が食事をするわけで、量がわからない。

そんなわけで料理の手伝いとかはするものの

まだ私はこっちに帰ってきてからご飯を作ってませんw

洗濯を干したりとか、雨戸の開け閉めとか

できることはなるべくやるようにしてるんだけど・・・


やっぱり自分の家は向こうなんだなぁって思います。


んで、昨日は旦那様が電話しようって言ってくれたので

電話をすることにしたんだけど

そのことを話すと、「理解できない」って言われました・・・

わからなかったら聞けばいいじゃん。

やろうと思えばできるでしょ、みたいな。

自分の実家なんだから何がやりにくいの?だって。


なんか無性に悲しくなって

電話はその後ほとんど話さずに切りました。

切ったあとも1時間くらい泣いてたかな。


まぁ泣くほどのことじゃないんだろうけど

妊娠中は精神的にも不安定だし

とにかく涙が止まらなくて。

今日は若干目が腫れてます(;´Д`)


昼ごろ旦那様からメールが来たけど

「お風呂のお湯が出ない」

とか、どうでもいい内容・・・・


今日また電話するとか言ってたけど

話したくない気分。


あぁ早く出産終わらないかなー。