涙 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。


明日もずっと。


土曜日


悠は仕事だったので私は昼間は病院に行ったり買い物に行ったり


そして夕方からは悠が帰ってくる時間に合わせてご飯作り。


悠は6時半くらいには仕事を終えてうちに来てくれて


一緒に私が作ったご飯を食べました。



明日もずっと。

ひじきとチャプチェとチキン南蛮。


全部クッ/クパッ/ドを参考にして作りましたw


どれも初挑戦の料理だったんだけど、なかなかいい感じに作れて


悠は大喜びで食べてくれました(*´∀`*)


なんと、ご飯は4杯も食べました!!!Σ(≡ω≡ノ)ノ


す、すごいw


お腹がいっぱいになると、2人でついウトウト(ρw-).。o○


悠はこの日は家に帰る予定だったのに、そのまま帰るのがめんどくさくなり


結局うちに泊まってしまいましたw



そして翌日日曜日


朝9時からテ/ニスで、悠はシャワーを浴びると大急ぎで一度家に戻って


準備をしてから車でまた迎えにきてくれて、一緒にテニ/スコートへ。


2面12人で4時間がっつりやってきました。


このとき私はまた調子が悪くて機嫌が悪く・・・(;´∀`)


ちょっと悠を怒らせたかな!?っていう場面があったんだけど


終わってから聞いてみたら全然怒ってなかったらしくホッとした~ε-(´∀`*)ホッ


その後悠は一旦家に車を置きに帰って、自転車でまたうちに来てくれたので


一緒にうちでお昼ご飯。



明日もずっと。

前日に残ってたチャプチェとひじきに、大根のおかずを一品追加♪



お腹いっぱいになって、また2人でゴロゴロw


ベッドで寝転がって、ちょっと昼寝したり、いろいろ話をしたり。


テ/ニスの話だったり、将来の話だったり、友達の話だったり。



たくさん話をしてるときに


悠は自分がきまぐれだって話をしてました。



ここには書いてなかったかもしれないけど


実は悠はB型です(゜▽゜;)


私、B型の男は嫌いなんですが(B型の男性の方ゴメンナサイ;;


悠はあんまりBっぽくなくて


でもそういうきまぐれなところはBの特徴らしい。



悠は、本人いわくネコみたいな感じなんだって。


私は犬っぽいんですけど(・∀・;)



だから


「俺はすごくラブラブな日もあれば、全然そうじゃない日もあると思うよ~」


と悠は言ってて。


今のところそんなことは全然ないんだけど。


まだ付き合ってそんなに長くないからそういうのがわからないだけなのか


それとも一緒に住んでないからそういう部分が見えてないだけなのか



じゃあ一緒に住んだら変わってしまうんだろうか??



私にとって、それが一番怖い。


だから、悠とはずっと一緒にいたいと思っているけど、一緒には住みたくない。



そう言われてから急に、前の彼氏の司くんと同棲してたときのことを


思い出してしまって


最初はすごくラブラブだったのに


一緒に住みだしてからは


手を繋いでくれなくなり、だんだん一緒にお風呂に入ってくれなくなり


一緒に通勤することもほとんどなくなっていき


話し合いすらちゃんとしてくれなくなって


近くのコンビニに一緒に出かけるときですら


隣に並んで歩いてくれなくなった。


それを思い出したら、苦しくなってきて


涙がこぼれだした。


そのとき、悠に抱きついてて、こっそり泣いてたから


気付かれないかなって思ったんだけど


ふと悠が私の顔を見て

いつもは泣き顔を見るまで泣いてることに気付かない悠が


「なんか泣いてる気がした。どうしたの?なんで泣いてるの?」


と涙を拭いてくれた。


「悠はそのうち変わっちゃうのかなぁと思ったら悲しくなってきた」


そしたら悠はぎゅーっと抱きしめてくれて


「美嘉がそうやって不安になるのわかるよ。


前の彼氏が変わっちゃったって言ってたもんね。


泣きたかったらいっぱい泣いていいよ。


悪いもの全部出しちゃえ。


側にいるから」


そう言われたらもう涙が止まらなくなって


悠に抱きついてずっと泣いしまった。


悠はタオルで涙を拭いてくれたり、抱きしめてくれたり


髪を撫でてくれたりしてくれて


「こんな風に泣いてうっとおしくない?」


と聞くと


「全然そんな風に思わないよ。


そういうのも彼氏の役目だと思ってるから。


むしろそういうところも見せてくれたほうが嬉しい。


他の男の前で見せるなよw」


と言ってくれた(*´ω`*)



いっぱい泣いたら、なんだかスッキリして


悠は10時過ぎに帰っていったんだけど


そのあともメールをくれて。



本当に悠といられることに感謝した休日でした。



ずっとこのままお互いに変わらずいられたらいいな。