愚痴 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

週末は、いいこと全然なかったです・・・・"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・


そんな愚痴の話になります。


愚痴聞きたくない人はここでお帰りください・・・・・w






土曜日、彼は仕事で朝から出かけていきました。


私は10時半くらいからフィットネスへ。


台風が近づいてて雨が降ってたんだけど


このときはそんなにひどくなかったので


自転車で傘さして行ってきました。



で、フィットネスを終えるとテニスサークルのメンバーから


午後のテニスの練習の中止連絡が入ってたので


やることがなくなっちゃったし、ということで


ショッピングモールをうろうろ。



化粧品売り場で店員さんにひっかかり、


ついつい顔のマッサージを受けたりしてしまった・・・・。


まあでもそんなに高くなかったし、いいか・・・・。



なんていろいろやってる間に


雨風がひどくなってきて、帰りはびしょびしょになって帰りました。



なので、お湯を溜めてでゆっくり半身浴。




スッキリして部屋でくつろいでると、彼が仕事から帰宅。


この日は彼はまたサッカー仲間の誕生日会だったんだけど


台風の影響がすごかったので


勝手に中止だと思い込んでた私に、彼は平然と


「中止メール来てないから、やるみたい」


と。




そして


「駅まで車で送っていってくれない?」




・・・・・・( ゚д゚)




車をとめてる駐車場に行くまでにびしょぬれになってしまいました・・・。



せっかくお風呂に入ったのに_| ̄|○




そんな激しい雨の中、ひなちゃんと寂しく家で彼の帰りを待ってると


何時になっても帰ってこない。



そのままパソコンの前でうとうと寝てしまって


気がつくと3時半。


メールが入ってました。



「始発で帰るから先に寝ててね。


ちゃんとお布団で。」





・・・・・・( ゚д゚)





ベッドに移動したものの、寝付けなくなってしまい


ようやく眠れた頃に、始発で彼が帰宅。




そのまま寝てしまいました。



私は8時過ぎに起きて、寝てる彼を放置して


一人で寂しく駅前のミスドでモーニング。



小説を読んで、ゆっくりしてその後またフィットネスへ。




帰宅してみると、彼は相変わらず寝たまま。


そして私は2時からテニスだったんだけど


彼は1時過ぎにようやく起きてきました。




私が朝、ミスドに行ってきたと話すと


「一人で行ったの!?ショックだ・・・・


ちょっと涙出そうになった・・・」



(´ー`)チラネーヨ


自分が勝手に朝帰りして起きなかったのが悪いんじゃん。




私がテニスに行く前、彼は


「テニスから帰ってきたら映画見に行くか、カラオケ行くか


オートバックスにでも行こうか」



と言うので、


2時間の練習を終えて、自転車をかなり飛ばして帰ってくると





・・・・また寝てる( ゚д゚)





起こしてみると



「寒い・・・・」



と言って、そのままベッドへ。






映画は?カラオケは?オートバックスは??





出掛けるのを楽しみにしていた私を無視して


彼はひたすら眠る・・・・・。





家にいるのも悲しくなって


またショッピングモールにでかけて


一人で小説を読んできました。




3時間くらいして帰宅すると、まだ眠っている彼。





もう呆れて何もいえない・・・・・・。







そして8時頃になってようやく起きた彼



「寝ちゃってごめんね」



と謝ったものの、私は機嫌が直らず。





晩ご飯をいつもの居酒屋に食べに行ったら


満席だったので諦めて


駅前まで自転車で行って、彼が行ったことのあるという居酒屋へ。




そしたらこの居酒屋が最悪で。



まずカシスミルクを頼んだら、カルーアミルクが出てきた。



つくねを注文すると、切らしてます。


とり皮を注文すると、それも切らしてます。


サーモンのお寿司を注文すると、それも切らしてます。



・・・・ええかげんにせぇよとw



げんなりして2杯目のお酒を頼んだら


いつまで待ってもこない・・・・。



そしてブリ大根を頼んだら


味は結構おいしかったんだけど


クッキングペーパーみたいなのが入ってるし


稲庭うどんらしきものが2本入ってました・・・・。





・・・もう絶対行かないね、この店(ΘдΘ)





そしてご飯を食べながら


土曜日の誕生日会の話なんかを聞いてたんだけど



他のサッカー仲間は彼女を連れてきてる人が結構いるのに


私はそんなの誘ってくれたことがない。



とことんマイナス思考の私


私を他の人に見せたくないのか?見せられないのか?


私を連れていきたくないのか?


そんな風に考えて泣きそうになった。





ていうか、家に帰って泣いた。


いろんな不満がいっぱいで。




今こうして書いて思い出してみると


たいしたことないのかな・・・・・?


とか思うんだけど



ちょっと、もうしんどいです・・・・・・。