不満、いろいろと。 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

みなさまご無沙汰しております・・・・w



すっかりサボリ癖がついてしまいました美嘉です(・ω・;A)




なんで更新が滞ってたかというと


なんか最近彼とうまくいってなくてですねw



うまくいってないといっても


別にケンカしたわけでもなく


単に私が勝手にいろいろ不満を感じていただけなんだけど(;・∀・)




彼と付き合って7ヶ月ちょっとになるわけだけど


やっぱり最初のころみたいなラブラブな感じはもうとっくになくなってて


むしろ老夫婦!?みたいな感じなわけですww



まあある程度はしょうがないと思うんですけどね


毎日一緒に生活してるわけだから。



でもまだ付き合って7ヶ月ですよ!?w




そして同棲生活において


同じように働いてるのに、家事がほとんど私・・・・



奥さんでもないのになぜ・・・・w




とか思ってしまうわけです。



私が家事得意ならいいんだけど、むしろ嫌いですから。


もうとんでもなくめんどくさがりなんだもん。




そして週末は仕事とサッカーでまったくかまってもらえず・・・・





などなどの不満がね、ずっとたまりまくっていたわけ。




んで、先週の土曜日


いつもどおり彼は仕事で、


仕事から帰ってきてから、私が映画が見たかったので


付き合ってもらうことに。



近くのショッピングモール内の映画館に行って


「Life 天国で君に逢えたら」を見ました。



もう彼も私も泣きまくり!!


ハンカチ準備しててよかった・・・(T△T)



その後、しょっちゅう行ってる近所の居酒屋に行って


お酒を飲みつつ晩ご飯。




彼は翌日サッカーの試合だったので


お酒は飲まないと言って、最初ウーロン茶を頼んだんだけど


二杯目は誘惑に負けてお酒を飲んでましたw



私は梅酒とカルピスサワーをちょっと飲んだだけでもう


かなり酔っ払い


彼にからんでました・・・・(・∀・;)



最近、お酒を飲むと日頃の不満を吐き出してしまう私。




この日も散々文句を言いまくってしまいました。





挙句



「お金貯めたら別居しようか」



と言ってしまった・・・(´Д`)





でもほんとに、最近別々に住みたいって思ってたから


勢いで言ってしまったってわけではないのです。



彼は



「美嘉ちゃんがそう思ってるんだったら


別居してもいいと思う。」



と。



で、私がいろいろ文句言ったことに対しても



「美嘉ちゃんは自分のことを棚に上げて怒ることが多いよね」



なんて言われてしまいました・・・。





まあ確かにそうかも、と思ったので


そのへんは反論はしなかったけど。





私が一番不満だったのは



キスをしなくなった・手を繋がなくなった・抱きしめてくれなくなった


などなど


とにかく愛情表現がなくなったこと。




こうなってくると


冷めたのか、嫌いになったのか


悪い方向にしか考えられない私。




彼は


「でもそれって、オレの視点からみたら


美嘉ちゃんが甘えてこなくなったっていう風に捉えられるでしょ」



というんだけど


私からしたら、彼が先にそういう態度になったから


私が甘えられなくなったんだ・・・と言いたいところだけど


どっちが先かなんて、結局はわからない。



結局はどうしようもないのかな、と



そう考えたら泣けてきた。




この話をしてるときは、すでにベッドだったんだけど



そんな私を見て彼は




「こういうときにすぐに抱きしめられるように近くにいるのにね」




って言って、抱きしめてくれた。





いろいろ不満とか、いっぱいあったりするんだけど


結局はこうして話し合って


妥協点を見つけていくしかないんだろうな。




翌日の朝


彼は早くからサッカーへ。



でも寝起きにまた抱きしめてくれて、


出掛けるときにキスして行ってくれた。




今はそれだけで十分かな。




私がわがまま言ってるのはわかってる。


他人からみたらきっと贅沢を言ってるんだとも思う。



でも、そのへんは人それぞれだから、しょうがないかなって思ってる。



読んでて「なんて贅沢言ってるの!?」って思った人、ごめんなさいw



でも良くも悪くも、これが私の本音だから。




まあ、自分のペースでがんばっていこうと思ってます。