ひきこもりです | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

昨日は彼はまたいつもどおりサッカーへ


朝から出かけて行きました。



私は彼をちゃんと玄関でお見送りして


それからプリキュアを見ながらのんびり(オイ




とりあえず


洗濯機をまわして


干しっぱなしだった洗濯物と


山積みに放置してあった洗濯物を


全部たたみ


洗濯し終わった服を干して



流しに溜めてた洗い物をすませ



彼のワイシャツ5枚にアイロンがけ。




そんな感じでのらりくらりと家事をすまして



2、30分昼寝。




彼はサッカーが終わると


サッカーのメンバーでお昼ご飯を食べに行ったようで


帰ってきたのは3時半くらい?





帰ってくると


玄関の鍵がしめっぱなしになってるのを見て




「美嘉ちゃん、今日1日家出てないでしょ~」



「うん、出てない」



「引きこもりだよ~」





なんかね



たいしたことない会話ですけども




なんでか( `_ゝ´)ムッときたんですよ。





「・・・・そんなこと


サッカーバカに言われたくない( `_ゝ´)」




「サッカーバカ!? Σ(゚Д゚)


サッカーバカと言いました!?」





アナタがサッカーに行ってる間


引きこもって家事やってたわけですよ。



ワイシャツのアイロンなんて


私、しなくてもいいことだけど


休みの間にやっておいたら楽だし



洗濯もたまってたし




ただゴロゴロしてたわけじゃないですよ。




なんだろう。


彼の言い方はなんだか



サッカーしてる自分が偉いみたいに聞こえた。




別にサッカーが大好きで


やるのはいいですよ。


やめてなんて言う気もさらさらないし。



でもだからって私にまで


何か運動したほうがいいよ、とか


テニス始めたほうがいいよ、とか




・・・なんか嫌だ。




私だってテニスは始めたいけど


彼との時間も大事にしたいし



テニスサークルを探してみると


大抵土曜日が練習。


彼のサッカーは日曜日が練習で


それじゃかみあわなくて


土曜日彼が仕事がないなら


私は彼との時間を作りたいと思って


それでいろいろ悩んで探してるのに




・・・なんかすべて私の空回りというか


なんで私ばっかり????


彼はたいして、私との時間を重視していない。


じゃあ私が彼との時間を考えることは


全くもって意味のないことじゃない?





って気がしてきてしまった。



家事のことにしたって


私はどっちがどれだけやったとか、


同じようにやらなきゃいけないなんて


全然思ってもいない。


できるほうが、気がついたほうがやればいい。



彼はときどき料理だってしてくれる。





でもね


言いたくないけど


私は毎朝寝起きの悪い彼が起きてくる前に


洗濯を干して


前日の晩ご飯の洗い物だってしてるんだよ。




どう考えたって


割合的に私のほうがやってる気がするんだよね。




こんな風に思いたくないのに。






それから機嫌の悪くなった私。





彼はその後すぐに昼寝。


私はフィットネスへ出かけました。




帰ってくるまで、彼はひたすら寝てましたが。





それから、一応約束してたので彼と映画を見に行きました。




その前に


私はお腹がすいてたので


ショッピングモール内のフードコートで


軽く食べることに。



私はフライドポテトを買って


彼はうどんを買いに行って



「じゃあオレうどん買ったらこっち戻ってくるから」




そういわれたものの


私のポテトなんてすぐに出来上がり



そこでぼーっと立って待ってるのもどうかと思って



空いてる席を探して座って待ってました。



でもフードコートは意外に広く


しかも休日で人はいっぱい。



彼は私を見つけられなかったらしく


他に空いてる席を見つけて座りました。



私がそれに気付いて、彼のいるほうに移動したんだけど




「どこにいたの?」



「あっちの席に座ってた」



「あの辺で待っててって言ったでしょ。


なんで席に座ったの?」



「・・・」



「オレこのへんを2往復くらいして探したんだよ。


美嘉ちゃんはちゃんとオレを探してくれてた?」



「・・・」




「どういうつもりで先に席に座ったの」



「・・・」




私は、すぐに見つけられると思ったから


席に先に座ったけど


そうじゃなかったんだから


私が悪かったんだけど



すでに機嫌の悪かった私は


もう何の言葉を発する気力もなし。



ただひたすら無言。




買ってきたポテトも、最初から冷えてたし


さらに時間も経って食べられたものじゃなく


2、3個食べてあとは全部捨ててしまった。





「言い方きつかった、ごめんね」




彼はすぐそう言って


映画館まで手を繋いで


また元のように接してくれて



そういうところはすごいなと思う。



私はすぐには元の自分には戻れない。




そんなまま


映画「憑神」を見たんだけど


これがなんだかイマイチで。



家に帰っても


彼は普通にしてくれてるのに


私はどうしても彼と話す気になれなかった。




人を好きになるってなんだろう。


ずっと一緒にいる意味ってなんだろう。


なんだかよくわかんなくなってきた。



私は彼を本当に好きなんだろうか。


ただの独占欲なんだろうか。



彼にとって、私は一体なんなんだろう。





てかごめんなさい、意味わからん内容ですw


スルーしちゃってくださいww