久々(?)のデート | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

週末のこんな時間にこんにちはw



司くんは今日と明日は久々に仕事がお休み。



というわけで、今一緒にいるわけですが



彼はお昼寝中。



私の真横で・・・w




起きたら大変なんだけど


さっきコンタクトはずしてたし


多分起きても・・・なんとかごまかせるかな?w




というわけで



今日は彼と一緒に六本木へお出かけしてきました。



お目当ては、国立新美術館で開催されてる


「大回顧展モネ」



チケットをもらったので、タダで入れましたw








めちゃめちゃきれいな美術館です。


新しいのかな。




去年、一昨年も、ルーブル美術館展に行ったんだけど


そのときはかなり並ばされたので


今回も覚悟していったんだけど



なぜかすんなり入れました。







私、芸術とか絵とか全然わからないけど



それでもすごくよかった。



しかし、モネはなんで同じものを何回も何回も書いたのかな。




睡蓮も何枚もあったし


積みわらも何枚かあった。




納得いくまで書きたかったのかな。




彼は美術館に行くのは初めてというのでびっくり。



司くんは絵を描くのが好きで


デッサンを描いたりするのに


美術館に行ったことがないとは。



せっかく東京に住んでて


見に行くところはいろいろあるのに、もったいない。





「完全週休2日なら、毎週絵を描くのに・・・」



という彼。



私は絵心がないから、うらやましいな。






それから、歩いて六本木散策。



新しくできたミッドタウンの前を歩いて


(でも中には入らずw)



ぐるりとかなり遠回りして、


乃木坂を通って



六本木ヒルズへ。




実は私、六本木ヒルズは初めてです。








でかい・・・・Σ(´ρ`;)



お目当てはコールドストーンクリーマリーのアイスだったんだけど


あまりの行列に断念・・・・。




でも丸ビルにもオープンしたみたいだし


昼休みにでも行ってみよう・・・w




というわけで、あまり六本木ヒルズは堪能しないで


お昼ご飯にベーグルだけ食べて出てきました。



それから、なぜか彼が行きたいというので



青山霊園を散歩してきました・・・w



なんで墓地を散歩したいのか、謎ww




こんな感じで六本木を楽しんで家に帰ってきました。




そろそろ晩ご飯の支度でもするかな。