何か足りない? | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

なんか今日は非常にアメブロさん調子悪くないですか?


なかなかブログが見れない・・・(・´ω`・)





今日、司くんは


ようやく代休を取れたので、お休みです。




一緒に通勤しない日は


私が朝、準備してても絶対に起きないのに



なぜか今日は起きてきて



私が家を出るときに


玄関でお見送りしてくれた。




「なんか司くんにお見送りされるなんて


変な感じw」




だって


私はいつも土日に彼が仕事やサッカーに行くとき


ちゃんと起きて玄関でお見送りするけど


彼がそんなことするのは初めてだから。






昨日の夜は相変わらず


浮いたり沈んだりの繰り返し。




彼は仕事が遅くなりそうということで


先に帰宅して、ご飯の準備をしてました。



で、ついでにまた


イチゴジャムを作ろうと思ったら



日曜日に買ったイチゴの半分以上にカビが・・・il||li _| ̄|○ il||li




帰ってきた彼にそれを報告すると



すごく楽しみにしてくれてたみたいで


ものすごくがっかりしてた。




でも、楽しみにしてくれてたのがわかって


私はちょっとうれしかったけど。



また小粒のイチゴを探して買ってこなくちゃ。





そして晩ご飯は


昨日は私が作りました。



得意の味噌とミニトマトのパスタ。




彼は、私が作ってるのを


なぜか横でずっとみてて



時折、使った食器や菜箸を洗ってくれたり


食材を取ってくれたりして手伝ってくれて



こういうのってしあわせだなぁと


思わず顔が緩んでしまった。




ご飯のあとは



また2人でまったりとして



洗い物も、洗濯物も放置して



お風呂に入るのも面倒になって



ずっとくっついて過ごした。





それなのに



何が足りないって言うんだろう?





埋められないこの気持ちは


一体なんなんだろうなぁ・・・・。