一人の時間の過ごし方 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

また1週間が始まってしまいました。


(´Д`) =3 ダル~




土曜日の夜中


ブログを更新したあと


やっぱり寝付けず


結局3時過ぎくらいまで起きてました。



で、いざベッドに戻ろうと思うと



司くん、ベッドの真ん中で寝てました・・・Σ(´Д` )



起こすのもかわいそうだし


仕方ないのでパソコンの前に毛布を持ってきて寝ましたよw



そして日曜日


彼は朝からサッカーの公式戦。


7時過ぎに起きて、7時半には出かけました。




私も、彼が起きると目が覚めちゃって起床。



玄関でお見送りをして


それから掃除、洗濯、アイロンかけ、洗い物


さらにトイレも磨いたり


とりあえずひととおり家事をこなしました。



掃除機をかけていると


そのへんに積み重ねてあった本やノートが邪魔で


それをどけたりしてたんだけど



ノートを思わずちょっと見てしまいました。


だってそのへんに放ってあるもんだから・・・



そしたら


前の前の彼女が書いたであろうページが


いくつもありました。



その中には同棲計画も・・・w


部屋を探すときの条件だとか


一緒に住むために必要なものだとか


そういうのがいろいろ書いてました。



なんで彼は


こういうのを全く隠そうとしないで


私の目につくところに置いておくのかしら・・・。




思わず破りたくなりましたよw




まあ、勝手に見た私が悪いんだけどね。




冷蔵庫に、未だに前の前の彼女の


親戚の写真が貼ってあったりとか




・・・ちょっと無神経??w




思わず、私の昔の結婚式の写真でも貼ってやろうか


とか思ってしまった。




私、性格悪いな・・・w





昼頃に彼からメールがきました。



「初戦はオレも2点決めれて


6-1で勝ったよ。


これから仕事がんばってきまーす」



午後から彼は仕事。



相変わらず私はヒマ・・・w





そんなわけで、気晴らしに


自分のマンションに帰ってきました。




せっかく天気がよかったので


ついでに土手に行って読書。




この土手が私はとてもお気に入りで


今のマンションを引き払ってしまうと


ここにももう来れなくなるなぁと思うと


少し寂しい。






私の住んでたマンションのあるあたりは


フィットネスクラブも近くて


そこでテニススクールもあって


そのうち入りたいなぁと思ってたのに


それも出来なくなってしまった。



彼の家の近くだと


テニススクールがないんだよね・・・。




しかしこのまま無趣味は本当にイヤだ。





ちょっと遠くになってもいいから


テニスがしたいな。




自分の時間を有効に使えるようにならないと


このままじゃ自分が腐りそうw




とりあえず


今週末も彼は確か土曜日が仕事なはず。




今週末は


一人で美術館にでも行ってこようかな。


東京国立博物館で


レオナルドダヴィンチの受胎告知が見れるらしい。



昔は美術館とか博物館って


全く興味がなかったけど


今はそういうの見るのが楽しい。


芸術とか全くわかってないけどw




そういえば、モネの大回顧展のチケットももらったんだ。


睡蓮も見れるそうだし、行ってこなければ。




しばらくは一人の時間の過ごし方を研究してみようw