パソコン事件 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

久々にきましたよ。



意味不明な鬱状態。



精神的に不安定。



生理前はこれだからイヤ!


(´;ω;`)ウッ…






今年1月の話。



パソコンを注文したのです。



といっても


普通にお店とかで買ったんじゃなくて


妹の友達の彼氏さんが、ちょっとした裏ルートで


パソコンが買えるらしく


今使ってるパソコンもその人から買ったんだけど


今回もその人にお願いすることにしました。


お値段がとっても安いので・・・。


だから安い分、届くまでに時間がかかったりするのは


前のときもそうだったからわかってたんだけど


今回はかなりひどい。



配達する人が悪いみたいなんだけど


届けるって言っておいて


その日にこなかったり


実は荷物が全然違うところに行ってましたとか、


もうわけがわからない。


未だに届かないのです。



で、木曜日


パソコンを届けてくれる電気屋さんから


電話がかかってくると言われてたんだけど


実際かかってきたのは金曜日。



しかも


「いつなら届けても大丈夫ですか?」


て聞くから


「いつでも大丈夫なんですか?」


って言うと


「土曜日以降の8時前後ですね・・・」



「は?8時??


昼間とかは無理ってことですか?」



「ええ、そうですね」



「・・・・(あきれてモノが言えない)


もういいです。じゃあ明日の8時に持ってきてください」




と電話を切ったんだけど。



なんでそっちが時間指定してくるんだ!!!



意味がわからん・・・。



そのことを彼にいうと



「8時なら仕事から帰ってるから、一緒にいくよ」



と言ってくれて。



でも彼はもうすっかり私が詐欺にあってると思ってて


パソコンは絶対届かないと思ってますw


まあ、確かにその可能性大だけど・・・。




で、7時に彼の家を車で出発して


うちのマンションに向かったんだけど


もうあと5分で着くってくらいに



妹の友達の彼から電話があって


パソコンがまた届かないと・・・・。




もういい加減にしてくれ・・・・ヽ(`Д´)ノ




電気屋さんが八王子にあって


その配達の人が昼間神奈川まで行ってて


その後一度店に戻らなきゃいけないとか


だから8時に間に合わないって



そんなの知らないよ!!!



そっちが時間指定してきといて、それはないでしょ??



と、そんなの


妹の友達の彼氏さんに言ってもしょうがない。




結局


もうアテにならないから


着払いでいいから、その電気屋さんに


宅急便で彼のマンションに送るよう指示してもらいました。



パソコンが届くとか言われるたびに


自分のマンションに戻ってたら


こっちの時間がとにかく無駄に消費されてしまう。



これまでに何度仕事を早めに切り上げて


うちに帰ったことか。




電話を切って、彼に



「・・・届かないって。ごめんね、一緒に来てもらったのに・・・」



というと


彼は



「あんまり相手の言うこと鵜呑みにしちゃダメだよ。


そんなんじゃすぐ人にだまされちゃうよ。」



と。




私だって鵜呑みにしたいわけじゃない。


妹の友達の彼氏とかじゃなかったら


今頃言いたいこともっと言って怒ってる。


だけど、妹の顔もたてなきゃいけないし・・・



でも確かに


こんなんだから、元彼のような人にも騙されるんだろうな


とか考えると



すごくへこんだ。



司くんにもこうして迷惑かけてるし



妹も板ばさみになってイヤな思いをしてる。




それに加えて今の精神不安定な状態。




帰る車の中で、涙が止まらなくなった。




運転してる彼が、私が泣いてるのに気づいて



「どうしたの?」



と、手を握ってくれたんだけど


そうすると余計に泣けてきて



彼は車を道の脇に止めて


抱きしめてくれた。



「ごめんね、オレの言い方きつかった?」




それは違う。


首を振ると




「くやしいの?」




それも何か違う。


また首を振る。




うまく自分の気持ちを話せなくて


黙ってると



「わかった、もう聞かないから。


泣かないで」



そういって、よしよしと頭をなでてくれた。



「お寿司食べにいこうか!


オレが特上おごってあげるよw」



ということで


彼に迷惑をかけたうえに


お寿司までご馳走になってしまいました・・・。







↑特上にぎりw



私、うにって嫌いなんだけど


うにがめちゃめちゃおいしかったなぁ・・・・w





そんなわけで


ひとまず昨日は元気になったものの



今日もまたイマイチの鬱状態。



彼は朝早くからサッカーに出かけていきました。



私も気分転換にどこか出かけてこようかなぁ・・・。