過去との決別 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

気がつけば、3日もブログさぼってますねw


なんとなく書く気がおきなかった美嘉です、こんにちは(;´∀`)




かといって


別に何かあったわけじゃないですよw


というか


何もないから書くことがなかったというかw






でも週末はいろいろ考え事してました。


元彼との決着のこと。



全面的に戦うか


それとも


もうあきらめるか





散々いろいろ考えた結果








もうやめようと決めました。








元彼は、お金を持っていると思えない。


よって回収しようがない。





そして未だにいっちーのことを


恐喝罪で警察に言うとか言ってる。


録音テープがあるとか言ってるけど


これは実際、本当かどうかわからないんだけど


それでも、もしも本当にあるとしたら


もしかしたらいっちーに迷惑をかけることになるかもしれない。


そんなリスクを負うわけにはいかない。




そして何より


本人の誠意のなさ。


メールもろくに返事を返してこない


申し訳ないって気持ちが感じられない


返済しようって気持ちがまるでない


口だけ。






これはもう


私がどうあがいても無駄だと思った。


こっちに傷が増えていくだけ。



私は、今あるものを


大事にしていければ


もうそれでいい。




元彼と別れて2年


ずっと悩んで苦しんで



結果がこの敗北宣言なわけだけど




だけどこれは


相手が悪いだけじゃなくて


当然自分にも非があって。



そしてこんな最悪の経験だけど


失くしてしまったものも多いけど


得られたものもある。


学んだこともある。




だけどトモヤに関わる限り


私は前に進めない気がする。





だからもう、すべて忘れて


自分の中で消化して


前に進みたい。




大事なのは気持ちの持ち方。




前に進もうとする気持ち。







いっちーが


付き合いだした頃に言ってくれた言葉



「元彼に貸したお金が返ってこなくても


そのお金でオレのこと買ったと思えばいいじゃんw」



今までずっと忘れてたわけじゃなかったよ。


今でも大切に思ってる言葉。



でも今までどうしてもあきらめられなくて


ここまで来たけど



これからはいっちーのその言葉


ちゃんと納得して受け入れるから。





この件で、いろいろアドバイスをしてくれた方々


本当にありがとうございました、そしてごめんなさい。


私はもうこのあたりが限界です。




とりあえず、今朝


最後にトモヤにメールだけ送っておきました。


まぁ、今回も返事はないだろうけど。




なので、


来週あたり


携帯の番号とアドレス


変えちゃう予定です。




そのことで


自分に決着をつけるつもり。




これでよかったんだと思えるように、がんばりますw