家事分担 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

今週はなんだか長く感じます。


しかもやっぱり眠い・・・( ・д⊂ヽ゛


眠りが浅いのかなぁ。






昨日は、久々にいっちーは友達(←いっちーは友達と思ってないらしいけどw


と飲みに行ってました。


そのときのいっちーからのメール



「○○に誘われた・・・・


行きたくないけどいてくるまえび」



(´Д`;)サムッ


ということで、家で自分の時間を満喫しました♪


いっちーが帰ってきたのは11時半頃。




「おかえりー(・∀・)」


「うぅ、もうこんな時間だよ。


オレの貴重な時間が・・・っ」


「夜遊びだ!ヽ(´∀`)9 」


「お前と一緒にするなー(*`Д´*)


いろいろ相談とか聞いて大変だったんだよ!」


「ふーん。


そういうのが嫌なら縁切っちゃえばいいじゃん。


それができないなら、相談くらい聞かなきゃダメでしょ」


「う、うーん、そうだねぇ・・・そうだよねぇ~」




なんて話をして


そのまま布団に入って電話。





なんの話からか、


家事分担の話に。


「カレーは私は市販のルーを使って作る人だから


いっちーは嫌なんでしょ。


それならカレーはいっちーが作ってね」


「えぇー作り方覚えたらいいじゃん」


「(´・д・`) ヤダ


だから週に1回はいっちーが作るカレーねw」


「1回作ったら3日くらいカレーになるだろ!」


「うん、そうだね(・∀・)ニヤニヤ」


「そんな策略にひっかかるか!」


「じゃあ2週間に1回でいいよw」


「・・・1ヶ月に1回だな。」


「で、ほかには家事は何をやるの?


共働きなら家事は当然分担だよね?」


「うーん・・・・オリバー(犬)洗ったりとか


小屋の掃除とか・・・庭の草抜き?w」


「掃除とかも分担でしょ」


「じゃあオレ廊下掃除するよ!(´∀`)」


「廊下だけ!?Σ(゚Д゚;)


じゃあ私はトイレ!」


「じゃああとはオレ玄関~w」


「うぅ・・・じゃあ洗面所」


「それじゃ、オレ風呂w」


「こんなのおかしいだろーーーーーー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻」





なんか彼・・・


家事なんて絶対やらないような気がしてきた・・・・・w


ますます先が思いやられるなぁ|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン