海の精ショップファンサイト応援中



舌をかみそうなタイトルだけどww

タイトル通りの商品がモニプラさんで当選アップアップ


合格伝統海塩 海の精 やきしお合格







『やきしお』の携帯用10gの商品と
『あらしお』のサンプルひらめき電球

『やきしお』は『あらしお』を高温で焼いて
水分を飛ばしたサラサラの状態のお塩です
ニコニコ


私、塩にはちょっとうるさくて
沖縄では塩専門店に行っちゃうくらい笑
お土産にも喜ばれるしねグッド!


海の精のお塩は伊豆大島の海水100%波
天日干しや釜炊きを丁寧に施した『あらしお』を
企業秘密の技法で600℃以上の高温で焼いたのが『やきしお』です
目


本当にサラッサラで真っ白なキレイなお塩恋の矢
写真撮りたかったんだけど、
粒子が細かくて純白過ぎて、うまく撮れなかったのあせるあせる


海塩を食べたことがある人なら分かると思うんだけど

ただしょっぱいだけじゃなくて
ほのかに甘みを感じるふかーい味わいだよね
うるうる


今回はその味がよく分かるように
出来上がったお料理に振りかけたり、付けたりして味わいましたニコニコ

とにかくなんにでも付けたww





あるときは湯豆腐お酒
豆乳たっぷりの湯豆腐の甘味に、お塩がピッタリ合格
ポン酢やお醤油いりません注意





あるときは鮭魚の切り身のホイル焼き音譜
レモン汁とお塩で鮭の甘味が引き立つ合格


そのほかにも揚げ物野菜のお浸し
炒め物の味が薄い時など目

本当になんにでもかけたり付けたりしてみたニャハー



海の精のお塩は、もともと知ってはいたけど

マジうまいピース顔



特に揚げ物にはピッタリだと思うよ音譜
あと、野菜を素揚げしたり茹でただけとかでも、
多分いくらでも食べられるひらめき電球
なんなら生野菜に付けてもバクバクいけるはーと


またこの10gの容器がカワイイのよ嬉しい (ワハー♪)
持ち運べちゃうから外でも『やきしお』が味わえるしグッド!


HPでは200円で売ってるみたいなので
お試し用に購入するににちょうど良いよーラブラブ


海の精 やきしお 10g ショップページ


モニプラさん、海の精さま
おいしい商品をありがとうございました
ありがと


海の精ショップ