新学期です&ブログ始めました | ロンドン つつまし 大学院生活 あらため ○○○○(タイトル検討中)

新学期です&ブログ始めました

去年の9月にロンドンに来て、4ヶ月が経過しました。最初は「あと364日もあるのかぁ」と思っていましたが、街に慣れると、時が過ぎるのが早い!

このまま残りの8ヶ月を「エッセイの締め切りが!論文の期限が!」と目を三角にして過ごすのはもったいない気がして、遅ればせながらブログを始めることにしました。よろしくお願いします。


さて学校の話。12月16日にAutumn termが終わって、1ヶ月間のクリスマス休暇に入り、1月16日からSpring Termが始まりました。授業は、3月までのこの学期が最後、あと10週間のみです。もうカウントダウンなんですね・・・やっぱり早いわ。2ヶ月間に3000語のエッセイをあと5本も書くのかと思うと、どどんと気が重くなりますが、全部終わったときの解放感を楽しみに、なんとかしようっと。


クリスマスセールの戦利品、ジェイミー・オリバープロデュースのマフィン型です。

地味・・・ですが、使い良いです。耐熱プラスチック製(だと思う)で、バター塗ったり粉をはたいたりの下準備不要。焼きあがったら型をぐにょっとねじるとマフィンが外れます。ということで、バナナマフィン製作しました。いただきます。ではまた!


 マフィン型 成果物