かき醤油でおなじみの
アサムラサキさまよりお届けいただき

『かき醤油入りみそ』

をモニターさせていただきました!

こちらは通販限定のレアなお品
あまりのかわいさに
なかなか開封できませんでした(笑)


鰹節、昆布、乾椎茸などのだしに
【かき醤油】が加わったお味噌です。

ややソフトなお味噌
そのまま味わうとコクがありながらも
かき醤油の風味がスッキリ、クッキリ
貝の風味が強いのかと思ったんだけれど
主張しすぎず、スッキリしている感じです
ほんのり甘い上品なお味♪



お味噌汁にも溶けやすいです♥



出汁入りなので溶かすだけでお味噌汁完成
忙しい時にも大助かり♥



毎日のお味噌汁はもちろんですが
とても使いやすい風味であることがわかったので
お料理にも万能に使えそるお味噌♥ということで
どんどんお料理にも使っていきたいと思います!

今回は簡単すぎて美味しすぎて
ヘビーローテションなこのレシピを
(この簡単さでレシピと言っていいのかな汗


じゃがみそバターwithかき醤油入り味噌


じゃがみそバターはよくあるけれど
このかき醤油入りみそで作ったのが美味しくて美味しくて♥


材料はシンプルです…

じゃがいも 1つ
バター ひとかけ
かき醤油入り味噌 小さじ1ぐらい
トッピング用の小ネギ 少々




バターは10秒くらいレンジにかけて柔らかくして
お味噌と混ぜておきます


スチーマーなどでじゃがいもを蒸します



できたら熱いうちにザクっと割って…♥


味噌バターを塗り塗り


小ネギをトッピングして出来上がり


これだけなんだけど。
本当に簡単なんだけど。


このかき醤油入り味噌の絶妙な甘みが
バターに合わさるとこれまたいい味なのです。


おうちに常備のハーブバターでやったのも美味しかった!


是非やってみてください楓2


とても使いやすいお味噌なので
他にも色々なレシピで楽しみたいと思います!



アサムラサキファンサイトファンサイト参加中