昔からずーっとロングヘアで
20代の頃に@cosmeがきっかけで
大島椿の椿油に出会って愛用していました

使ってる間はほんとに髪が綺麗になって
よく褒めてもらった記憶があります

ここ数年はだいぶサボってしまって
出産以降は髪に気を使ってるヒマもなくて(泣)
髪もずっとまとめっぱなしで…

旦那さんがロング好きと聞いて
ロングでいよう!と思った割には
絶賛ボーボーヘアだったものですから

どうしても艶髪を手に入れたくて
大島椿さまのモニター企画に応募した次第です^^

そしたら願いが叶いました⭐︎

こんなに可愛くラッピングされた椿油が到着♥


こんなところまで素敵な椿のデザインが♥


椿油といえばこのクラシカルなボトル。

【椿の島】と呼ばれる伊豆大島で、
80年以上守られた製法で搾り出された
それはそれは美しい一番搾りの椿油が詰まっています。

大さじ一杯の椿油には
45粒もの椿の種子が必要だそうです。

貴重な、貴重な恵みが詰まっているんですね。


多分一番ポピュラーなのではと思う使い方、
【洗い流さないトリートメント】。

タオルドライ後の髪に椿油をほんの数滴
(ショートなら1滴、ロングでも2~3滴)
髪になじませてからドライヤー。

ほんの僅かな量でもドライヤーの熱で伸びて
そして熱によるダメージからも守ってくれて
艶やかな髪にしてくれますキラキラ



ですが今回は噂のオイルパックに挑戦してみます!

お見せするのも恥ずかしい
この伸びっぱなしロング、どうなりますでしょうか…

美容師さん曰く、
癖っ毛だけれど長さがあるから重さで伸びている髪だそうです。
ずーっと染めてないからダメージは少ないけれど
ツヤ、コシなど以前みたいに髪に元気がないように感じています><


使用量は
ショートで15ml
セミロングで20ml
ロングで20~30ml

スーパーロングの私は1瓶使わないといけないかもな位なんですが
もったいないから半分の20mlでチャレンジ!



やり方は至って簡単⭐︎
シャンプー前の乾いた髪にしっとりするまで
椿油をなじませるだけ。


同時に今回は元気のない頭皮もケアしたいので
頭皮へも椿油をなじませてモミモミキラキラ
なんでも椿油は白髪にもいいとか…
産後白髪が増えてヘコんでいるのでこれにも期待したいです!


蒸しタオルとかするのかしらと思ったけれど
時間を置く必要はないみたい。
忙しい中でもちょっとの手間でできるスペシャルケア、
嬉しいですね♥


さて流します。

ぬるま湯でよーく流してから
いつもどおりのシャンプー&コンディショナー。

シャンプー泡立ち悪くなるかな?
量多くしないとかな?と思ったけれど
いつもと変わらず洗えました。

元々さらっとしたオイルだけれど
洗った時にベタベタ残ることもなく。

いつも通りの感じです。

さてドライヤーで乾かしますと…

あら、まとまった⭐︎


スタイリングウォーターで仕上げたバージョンも加えて比較すると
こんな感じです楓2

左から
何もしない→オイルパック後ドライヤーのみ→+スタイリングウォーター


たぶんいつもスタイリングウォーター使っても
真ん中の状態にもなっていない気がします。

オイルパック恐るべしキラキラ

これからは、定期的に取り入れようと思います。


椿油、今まで角栓ケアぐらいしか使ったことがなかったのですが
オイルパックやハンドケアにも
オールマイティに使えるということで
早速ハンドケアに使ってみました!


時間がないからと手袋無しで掃除やら水仕事をしてしまって
カッサカサの手がしっとり。
潤いの持続が違いますキラキラ


椿の力で潤いを守ってくれる大島椿、
これからの季節の強い味方になってくれそうです楓2


またサービス券集めよう❤️
{878B6CB1-B5DB-46F9-80D3-0424EF130AB4:01}



さすが、ロングセラー!
大島椿


大島椿のファンサイトファンサイト参加中