京都老舗の薬店、
『天然素材こだわり』の健康食品店

京のくすり屋さまより
モニターさせていただきました楓2

京のこだわり 
桑の葉粉末 

100g 2160円(税込)
http://yasashisa.net/web/archives/items/738

{0646FA12-9A96-4747-B2BE-36C589D6DEC2:01}


 JAS認定のオーガニック品。

京都府丹後地方丹後ちりめん織物を生産しているメーカーが、
蚕が食べる桑までこだわって作った原料を使用しています。

お試し品ながら
けっこうたくさんの量が入っています
色々な使い方で試してみたいです^^

{4E950B93-C28E-488F-9255-2AF63468C6DC:01}

この桑の葉、とにかく栄養分を豊富に含んでいます。

100gあたりに…
鉄分→ほうれん草の37倍!
カルシウム→牛乳の21倍!
食物繊維→レタスの41倍!

そのほかにもビタミン、ミネラルも豊富。

野菜不足を補うのにも
ピッタリなんですね。

特に私、授乳中で貧血気味なので
鉄分はできるだけ食品で積極的に摂りたいので
これはうれしいです。

基本的な飲み方は…
スプーン一杯をお水200mlで溶いて飲みますキラキラ



コクがあってとても美味しいお味です。
よくある青汁にも抵抗はない私ですがこちらの方が飲みやすく感じます。

お食事のお供にも、甘い物のお供にも、なんでも合います。


底に溜まらないようにスプーンでくるくるしながら飲んでます


この桑の葉、DNJという独特の成分を含んでいて
これはよくある青汁には含まれないそう。
DNJは糖質の吸収を穏やかにしてくれるということで
お肌の大敵【糖化】への対策にも良いんですよね!
ついつい甘い物に手が伸びてしまう私にもうれしい味方。

甘い物のお供にも良いのだけれど
コクのあるお味がとても美味しくて
そのままカップスイーツに振りかけてみました

↓茶漉しでフリフリこんな感じ
お抹茶のスイーツみたいな感じに^^

これが美味しくて!
私すっかりはまってしまって
アイスにもケーキにもエクレアにもフリフリ♥

甘い物をいただくときも罪悪感が減ります(笑)
いけないと思って食べるのが一番よくないですもんね!

毎日の食事の栄養のサポートだけでなく
これからのお肌にもうれしい桑の葉効果、
味方につけてカラダの中から綺麗を目指したいです楓2

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中