落とすだけのクレンジングでは
色々物足りない歳になってまいりました(笑)

そんな私にとても嬉しいクレンジングを
今回モニターさせて頂いております

ラフラ バームオレンジ
100g 3240円(税込)
http://www.rafra.co.jp/products/detail.php?product_id=93

{7F9D67A7-6B85-459F-8353-9C0FD5698E7B:01}

コレ一つで
花。メーク落とし
花。洗顔
花。温感マッサージ
花。角質ケア
花。美容パック
の5つがいっぺんにできちゃいます

朝の洗顔にも使えるのが嬉しいです楓2

とっても美しいバームキラキラ
{6F5A97CE-B02C-4B46-959C-0E841738195A:01}

最初に惹かれたのは
【美容液成分で洗う】というキーワード。
王冠はちみつ
王冠コラーゲン
王冠ヒアルロン酸
王冠ローヤルゼリー
王冠グリセリン
王冠オリーブ油
の配合でしっとりもっちり肌に導いてくれます

ジャーから取るとこんな感じに
かなりしっかりめのバームなので
手で温めて柔らかくして使うのがポイントです
{FAA744ED-3C1A-4F85-B77C-A1515D9F88BD:01}

バームを手に取ったら
手のひら同士ですり合わせて温めます
柔らかくなったらOK!
{9E9CEC7C-3E64-49AE-861A-BC5E23A2033F:01}

指の腹でやさし~くマッサージするだけで大丈夫です
なじませたら水orぬるま湯をちょっとづつ加えると
バームが乳化して指触りが『ふわっ』とします。
そしたら洗い流すだけ。

こんな感じにポイントメイクですら
ちゃんとなじませたら乳化の段階で
キレイに落ちてくれます
{E9C8C2C5-118B-4D59-86E0-8C4B4D16053E:01}

ナチュラルメイクで参考にならないかもですが汗
お湯で落ちるタイプのマスカラも
なじませるだけできちんと落ちます楓2
すすぎ後に残ったりもありませんでしたキラキラ
{D4C35B51-24A4-42DF-BA2C-C414B2DE87B7:01}

美容液成分で肌に優しく洗ってくれるのに
きちんとメイクや汚れを落としてくれるのが嬉しいです楓2

洗い上がりの肌は
つっぱる感は全く無く、
美容液を塗ったようなふかふか肌!

初めて使った時、感動しましたハート

そしてなんと言っても
このバームの香りがとにかく好き!

天然のオレンジ精油の
とっても癒される香りなんですハート

お風呂に使って
この香りに癒されながらクレンジング
(+スキンケア)の時間は
育児で毎日お疲れな私の
ちょっとしたごほうび時間です楓2

クレンジングだけでなく
パックなどの効果も考えると
コスパとしてもとても良いのではと思いますキラキラ

とってもおすすめですハート

こちらの他の製品も気になってHPを見ていたら、
期間限定のオレンジバームというのを見つけました楓2
バームオレンジハーバルジンジャー
http://www.rafra.co.jp/cp/1409bog/

通常のバームオレンジに
・ジンジャーエキス
・ローズマリーエキス
・ティーツリーオイル
がプラスされていて
気温の低いこの時期でもバームを伸ばしやすいように
テクスチャーも柔らかめにできているみたいです楓2

毎日に寄り添う製品だからこそ、
こういったその時期の肌を考えた季節限定品は
嬉しいですねキラキラ

是非チェックしてみてくださいハート


ラフラ ファンサイトファンサイト参加中