産後、馬油を使い始めました。

最初はおむつかぶれや乳頭ケアにと思って購入、
最近は自分のスキンケアにも愛用しています。

調べてみると
抗炎症作用・殺菌作用・血行促進などに優れていて
肌のケアだけでなく切り傷、やけど、マッサージ。。。
その他全身のケアに使えるようです
本当に万能な油なんですね

そして!食用にも利用されるオイルなので
口に入っても安全
これが何より安心です

だって息子、顔にローション塗ったらよだれついた手で触ってその手をまた舐めるし
私がよだれかけ着けようものなら手でろでろ舐め回すしw

でも馬油ならへーき!

すっかり馬油ファンな私ですが
今回モニプラさん経由で

ネオナチュラル馬油クリームをモニターさせて頂きました!

届いたのがコチラ

{27813B40-75C9-4291-BA87-82F2C4A4EA29:01}

乳白色を想像していたらこんなに綺麗な白色でした。
独特の、あの、肉っぽい匂いも全くナシ。

{80F3E5C9-D6B7-4250-A497-457759F19E15:01}

何でだろう?とネオナチュラルさんのHPを見てみたら。。。
厳選した上質な国産素材を9段階の工程を経て精製、
無臭に仕上げているとの事。
ていねいに、こだわって作られているんですね。


お肌に伸ばすと体温で溶けてするっと馴染みました。
今まで使っていたものよりさらっとしていて、
浸透するまでがとても早かったです。

{8202F2DE-78E2-4242-9908-C50688CEF233:01}

下:馴染ませた後。
同じ環境下で撮影したのですが馴染ませる事で
血行が促進されたのか皮膚が明るく見えます^^


つけた後は時間が経ってもサラサラもっちり。

正直、馬油ひとつの使用感にこんなに違いがあるとは思っていませんでした><

ネオナチュラル馬油クリーム、
べたべたせず、無臭なので食事を作る前にも塗っています。

食後の洗い物はゴム手袋着用なんですが、
調理中のちょこちょこ洗い物のとき、いちいち手袋は面倒だし、
素手で洗うのがかなり応えていましたが
馬油クリームで保護していたらだいぶ改善されてきました!

これは。。。オススメです!


ネオナチュラルさんのHPではこちらの馬油クリームをはじめ
食べられるほどやさしい石けんや国産オーガニックコスメなど他にも
色々な商品があり、特にべビー向けのラインナップが良さそうだなと♪
今後試してみたいと思っています。

皆様も是非チェックしてみて下さい♥
http://www.neo-natural.com/mutenka/index.html



{734958BE-D772-477C-BE51-8D160CB086FF:01}

安心っていいね♥


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中