こんにちは。メルクですニコニコ

いいね、ご訪問ありがとうございます。

出産予定日まであと2日キラキラ


40週がもう目の前に…滝汗

なぜだかわからないけど妊娠初期の頃から勝手に、38週で陣痛がくる予感がしていたので、正直ここまで産まれない事を想定していませんでした。

これは予定日超過のパターンになりそうえーんえーんえーん


昨日は前駆陣痛が全く無く、お腹の張りすらもあまりなく、兆候らしきものは全く感じられませんでした。

何とも平和な一日だった。(…と言ってる場合じゃないんだけどアセアセ)

連日のどこく、雑巾掛けをして、スクワットして、ヨガしました。

どこかのサイトで、陣痛を起こすには体を上下に動かす運動が良いと書かれていました。

例えば踏み台昇降運動とか、ウォーキングもただ単にノロノロ歩くのではなく、体を上下に揺らすようにドスンドスンと歩くと良いのだとか。

なるほどグッと思い、早速自宅の階段で踏み台昇降をやってみた。

が、何の効果もなし…チーン。

これからウォーキングをする時は、上に跳ねるように歩いてみます。(←怪しいけど)

きっとダラダラ長距離を歩くより、短くても少し激しく体を上下に振動させるようにして歩いた方が効果があるかもウインク

期待します。



日本では陣痛のジンクスと言えば、焼肉とオロナミンCだそうですが、ここイギリスではカレー。

だから早速カレーを作ってみました。

{0E2E0606-E903-48DB-A9DC-72A649FAAC91}

肉なし、野菜たっぷりです。

でもジンクスはジンクス。

私には何の効果もなかった…チーンチーン笑い泣き

連日のようにお腹に話しかけて、早く出てくるよう我が子を必死に説得するも、全くもって聞く耳持たずのご様子

お腹の子、相当しぶといオトコだぞ笑い泣き

性格私に似たか?いや、オットにしておこう。


自然に陣痛が来るよう出来るだけの努力はするつもりだけど、頑張って頑張って…それでも陣痛が来なければ私もお手上げ。

最後は医療の力を借りるしかないですねショック

努力が無駄になりませんように…