「好きなミステリードラマは?」名探偵ホームズです。 | あたし、痩せて可愛くなるんだもんっ☆ダイエット始めます BYアリス

「好きなミステリードラマは?」名探偵ホームズです。

好きなミステリードラマは? ブログネタ:好きなミステリードラマは? 参加中
本文はここから
安楽椅子探偵(公式ホームページ)
最新作「安楽椅子探偵と忘却の岬」


有栖川さんとか、綾辻さんは、イマイチです汗
すいませんねぇあせる
本格ミステリィは、あんまり好かんのですよ。
強いて言えば、有栖川さんの方が好きです。



さて、本題の『好きなミステリィドラマ』
シャーロックホームズの事件簿(イギリス製作)でしょっドキドキ
ダントツです。
ブックオフで、ホームズDVD完全版パックを見つけた時は、友達に即効連絡しましたもんね。
友達が買いました←それを借りた私ニコニコ




アニメ名探偵コナンも好きだけど。
フランスのメグレ警部のドラマも好き。
アメリカ?イギリス?どっちかだけどジェシカおばさんの事件簿も好きでした。
忘れちゃならない名探偵ポアロミス・マープル
刑事コロンボもイイなぁ。


最近のアメリカドラマでCSIも良いですねぇ。
コールドケースは、これに当たるのかしら?



日本のだと、こんな感じ。
和製コロンボ古畑さんも、まぁ好きですね。
トリックも、まぁまぁかな。
金田一少年の事件簿は、最初のが良いです。堂本君と、ともさかりえセットのヤツ。
あと、山村美沙ドラマ西村京太郎ドラマ
浅見光彦シリーズ(中村俊介が1番年代が良い)も良いですね。他の人のは見合いを持ってこられて困っちゃう歳ってのを越えているので、演技力とかともかく(笑)設定に無理あるから。
本家本元ドラマの金田一耕助。古谷一行の30分物のも好きでした。田舎は再放送天国なんですよね♪
サショウ妙子の最後の事件簿も好きでした。これもミステリィ?古すぎてサショウの字が判らないぃ。
眠れる森も好きでした。あの頃のキムタクも好きドキドキ(笑)







ミステリィサスペンス物だと、また増えるんだけどなぁ。