ロンドンのペットホテル | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。








皆様、こんにちは。

所用があり、少しの間日本へ帰国しておりました。




34℃の東京から14℃のロンドンへ。ロンドンの夏は終わりすっかり秋の空気です。




今回、4年ぶりの日本の夏でしたので暑さに覚悟していたのですが、バスも電車も何処にいっても快適に冷房が効いていてとても過ごしやすいと感じました。英国は基本的には冷房がありませんので、短い夏ではありますが、日差しは強いですし、サウナのようなバスやカフェで過ごしているので意外と暑さに鍛えられていたのかもしれません。



何といっても冷暖房無しで、自然のままで過ごす事の出来るロンドンで生活していると、身体のバランスが整えられていることを実感しました。(我が家は熱がこもり冬でもあたたかいので、暖房が必要ないのです。)特に中東に住んでいた4年間は、暑さと湿気でカビが生えてしまう為一年中冷房を切る事が出来ませんでしたので、身体が冷えて大変でした。ですから「自然でいられる」ことの有難さを改めて感じております。











さて、ロンドンに戻りKも自宅に戻って来て久しぶりの再会❤

ヴァカンスシーズン、いいな、と思っていた郊外のホテルは早々に満室で、ロンドン市内の個人のお宅で預かりをしている所にお願いしました。

 



事前に必要な予防接種を全て済ませていることが条件でしたので、我が家はまだだったケンネルコフを済ませました。半日のお試しを終えてOKが出たら預かっていただけます。毎日沢山お散歩をして、週末にはカントリーサイドの家へ行き、川でも泳いだり、仲良しのお友達も出来て夏休みを満喫していたようです。沢山運動をさせていただいて、身体も引き締まったような気がします








時々メールでやりとりをして、このように動画や写真を送ってくださいました。人懐っこく、全く神経質ではないので心配はしておりませんでしたが、やはり楽しそうにしている様子を見ると安心できますね(^^)

久しぶりの家族全員での時間を楽しみたいと思います。




***************************

■HPはこちらです→牟田彩乃公式HPhttps://www.ayanolondon.com/